星のり店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年8月26日 14:27

【星のり店】待望の中古冷凍庫をゲット! 新品の綱も到着!!

星のり店への応援、ありがとうございます。
皆様の応援で、さあ今日も頑張るぞ~!と元気出まくりです。

張り切り過ぎの船長、夕方薄暗くなっても外で筏作りをしておりました。
なんと巨大シマ蚊に首の周りを27箇所も刺され、
ボコボコニ腫上がり首と胴体の区別がつかなくなりました。
船長のファンにとってショックが大きいので画像は出しません。
朝起きてきたときに「おはよう」の代わりに「ぷ~ん」「ぷ~ん」と話だすのではないかと、、、、。

星のり店-市民ファンド

こんなに張り切るのは先日待望の中古冷凍庫が手に入り、
あまりの嬉しさに馬力が出すぎたのでしょう。
新品の網も到着しました。
少しづつ復旧しています。

星のり店-市民ファンド

前回の続き、生きてる乾燥のり?
四角に乾燥されたのりは細胞が壊れずまだ生きています。

細胞一個一個に3%程度の海水を保持しているためです。
翌年化学処理をしてあげるとまた、種を出します。

見た目は同じようなのりでも、種を出さないのりもあります。
それは細胞壁が弱いので、すでに死んでいるのです。
当店のブラッシングされたのりは、細胞壁が丈夫で元気です。
釣りたての焼き魚と同じで、これ以上の美味はありません。

次回はのりは何故黒いの?です。


--
自慢の有機、無農薬米と復興一番のりの「おにぎりセット」をもれなくご送付
「星のり店ファンド」の詳細・お申込はこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=187