豆富かすてら 4種詰合せ

ほんのり甘い、横手を代表するローカルフード。秋田県南地域では誰もが知っている郷土菓子です。
¥3,255 (税込・送料込)
送料込 熨斗・ギフト不可

・豆富かすてら プレーン(200g)×1
・豆富かすてら 黒豆(200g)×1
・豆富かすてら かぼちゃ(200g)×1
・豆富かすてら くるみ(200g)×1
 


ほんのり甘い、横手を代表するローカルフード「豆富かすてら」
秋田県南地域では誰もが知っている郷土菓子です。

「豆富かすてら」は、初めて口にするのに懐かしい、そんな気持ちにさせてくれるローカルフードです。
横手では誰もが知っているお豆腐を使ったふるさとのお菓子で、横手市周辺など秋田の県南地域で、昔から冠婚葬祭の御膳を飾る口取り料理として親しまれてきました。



「豆富かすてら」はもともと、料理自慢のおばあちゃんが作っていた家庭の味でした。
それを先代が商品として販売してから現在まで、その変わらない伝統の味が皆様に愛され続けてきました。
素朴で優しいこの味は、横手を近くに感じ、ふるさとの温かさを思い出させてくれるような気がします。


 

豆富かすてら プレーン

何も混ぜ物がないシンプルなお菓子です。
食べる分だけカットしてレンジで温めて食べると焼きたての味が再現されぷりぷり感がたまりません。
また、お醤油とワサビを付けて食べるとちょっとしたおつまみ・おかずにもなります。




 

豆富かすてら 黒豆

秋田県産の黒豆を甘辛に。
また、歯ごたえを残して炊き上げました。
黒豆の風味と食感がとてもよく、健康にも一役買っています。



豆富かすてら かぼちゃ

国産のかぼちゃを当社のせいろで蒸して練り込みました。
かぼちゃの質感をしっかり残しています。
また、かぼちゃの種も入れサクサクの食感、しっとりかぼちゃに仕上げました。
少しだけバター、生クリームが入って洋風に仕上がっています。



豆富かすてら くるみ

プレーンタイプのものにくるみを練り込みました。
サクサク感とくるみの香りがとてもあります。





お豆腐から作られた、植物性たんぱく質豊富で体にやさしい「豆富かすてら」。
絞った豆腐を二度練りしてきめ細かく仕上げた生地は、豆腐の旨みを引き出してしっとりとクリーミー。
銅鍋で火の通りを確かめながら何度もひっくり返して表面を焼き上げました。
ほんのりと甘い口ざわりは、オリゴ糖やトレハロースを使用したこだわりの甘味です。






◆豆富かすてらのできるまで◆

【材料を混ぜる】
水気を絞った豆腐に砂糖、卵、塩などを加え、混ぜます。
混ぜ終わると白くやわらかい、生地が出来上がります。おいしそうな香りが広がります。

【焼く】
ヘラで専用の鍋に盛り、じっくり時間をかけて焼き上げます。
ある程度時間が経つと、職人さんが見事な手つきで生地を裏返します。

【完成】
焼き上がり、並べられた豆富かすてらは、まだ湯気があがり、ふわふわの食感。
このあとパック詰めされて、出荷されます。食べる前にレンジで温めるとこの時の食感に近づきますので、ぜひお試しください。



 

事業者のご紹介


有限会社藤倉食品

大豆文化を深く学び、食の革新で真に地域社会に役にたつ企業
藤倉食品が大豆の力と食の革新で地域社会をリードするエクセレントカンパニーをめざすには、新しい企業理念のもとで社員自身の自主性を活かした創造性あふれる体質の確立が不可欠です。
前例やこれまでの社風に流され、形式的な責任論のものに改革を怠り、安逸に走るのであれば、競争に対応していくことも地域社会の期待に応えることもできず、停滞の一途をたどることとなるでしょう。
真摯な態度で自己革新を行い、社員の人間としての資質を最大に発揮できる働きがいのある企業を目指す不断の努力こそ、健全な企業としての藤倉食品を実現し、地域社会からの信頼をつちかう唯一の道です。



コンセプトワーズは「大豆文化と食の革新」
豆腐は、日本人の食生活に欠かせないたん白源として、古来より伝統的に食されています。
現代でも、赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられる、安価で安全な栄養価の高い健康食品として、高齢化の時代を迎える日本ではより重要な大豆加工食品となっています。
伝統食品の衰退するなか、主食・副食を問わず菓子や嗜好品を含め、口に入るものすべてが競合する時代に、食品に使用される大豆百万トンの約半分が豆腐として毎年消費されています。
これは、いかに日本人にとって豆腐がなじみ深い食品であるかを物語っています。
 

商品詳細
商品名 豆富かすてら 4種詰合せ
内容量 ・豆富かすてら プレーン(200g)×1
・豆富かすてら 黒豆(200g)×1
・豆富かすてら かぼちゃ(200g)×1
・豆富かすてら くるみ(200g)×1
原材料

豆富かすてら プレーン:大豆(カナダ産地・国産)、砂糖、鶏卵、小麦粉加工品、澱粉、イソマルトオリゴ糖シロップ、食塩、食用大豆油、トレハロース、豆腐用凝固剤
豆富かすてら 黒豆:大豆、砂糖、黒大豆、鶏卵、澱粉、小麦粉加工品、イソマルトオリゴ糖シロップ、食塩、食用大豆油、トレハロース、豆腐用凝固剤
豆富かすてら かぼちゃ:大豆、砂糖、カボチャ、鶏卵、澱粉、小麦粉加工品、生クリーム、バター、イソマルトオリゴ糖シロップ、食塩、食用大豆油、豆腐用凝固剤
豆富かすてら くるみ:大豆、砂糖、くるみ、鶏卵、澱粉、小麦粉加工品、イソマルトオリゴ糖シロップ、食塩、植物大豆油、豆腐用大豆油、トレハロース、豆腐用凝固剤

賞味期限 製造から20日
保存方法 冷蔵(10℃以下)で保存しなるべく早めにお召し上がりください。
製造者 有限会社藤倉食品

有限会社藤倉食品の商品一覧

関連商品

販売者のファンド

所在地
秋田県横手市横手町字大関越88
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.