石渡商店 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース(2個)

【満天☆青空レストランで紹介されました!】いつものお料理がひと味変わる話題の逸品「完熟牡蠣のオイスターソース」
¥3,120 (税込・送料込)

送料込

※沖縄県及び島しょ部へご配送希望のかたは、石渡商店ホームページより直接ご購入下さい。
 ふかひれの石渡商店 (ishiwatashoten.co.jp)

内容
気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース(160g)2個

 





栄養をたっぷり蓄えた宮城県気仙沼唐桑産の完熟牡蠣だけを使用した和洋中を問わない、安心・無添加の万能調味料。

<3つのこだわり>
● 牡蠣は3-5月下旬の"完熟牡蠣"のみを使用!
● まるごと牡蠣のエキスだから、濃厚!
● 化学調味料・保存料は無添加。




【開発経緯】

三陸リアス式海岸の中央に位置する気仙沼湾に面した唐桑地区は、入り組んだ海岸がつくる複雑な海流と、森が海に迫る地形が特徴の波静かなところです。川が運ぶ森の栄養がたっぷりと注がれたこの湾は、牡蠣の餌となる植物プランクトンを豊富に含む養殖漁場としても大変優れ、美味しくて安全な牡蠣を育みます。

「気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース」の原料に使用している唐桑地区で獲れた良質の牡蠣は、3、4月くらいの産卵を控え栄養をたっぷり蓄えた牡蠣だけを使用。その濃厚な味はまさに海のミルクと呼ぶにふさわしい牡蠣です。



私たちはこの濃厚な牡蠣を「完熟牡蠣」と呼び、オイスターソースに仕上げました。

その日水揚げした新鮮な牡蠣を、職人が一つ一つ剥き、すぐに凍結し、まるごとエキス化します。エキス化した原液に天然の調味料を加え殺菌、風味や味を逃がさず瓶に充填し皆様へお届け致します。気仙沼市唐桑地区も東日本大震災で甚大な被害を受けましたが、2013年、ようやく養殖牡蠣が大きく育ち、納得して出荷できるまでになりました。

そんな想いの詰まった「気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース」を是非ご賞味ください。




【牡蠣にかける想い】

有限会社盛屋水産 菅野和亨・一代




〜唐桑の牡蠣の美味しさを全国の皆さんに〜
私たちが丹精込めて作った、世界でも一番、と自慢の牡蠣です!その中でも特に美味しいのは3月-5月下旬。牡蠣が産卵をひかえるため、栄養も身も一番大きくなります。この時期がもっとも濃厚でミルキーなんです。 この、収穫期間を限定した牡蠣を、石渡さんにオイスターソースにしてもらえたことで、唐桑の牡蠣の美味しさを全国の皆さんにお伝えできることが嬉しくて仕方ありません! どうぞみなさん召し上がってくださいね。



〜『盛屋水産』のつなぎ牡蠣は地道な作業の積み重ね〜
夏は温湯処理(温水に牡蠣をつけ、周りについた海藻や貝を除く作業)、冬はつなぎ牡蠣作業(岩のように重なった牡蠣をひとつひとつ手作業で外しロープに付け替える作業)、1年を通して静かな流れのある「潮とおし」の良い場所への牡蠣筏の移動、これらすべてを牡蠣1個1個に十分な栄養を与えるために行っています。

専用筏で作られる『完熟牡蠣』の生育場所は両側に気仙沼唐桑の【早馬山】、気仙沼大島の【亀山】を抱え、山から流れ込む水とそして海水、航路を横切る船によって海流が混ざり合い牡蠣に豊富な栄養を与えます。



【石渡商店より】

株式会社石渡商店 石渡久師




〜完熟牡蠣〜
「3月-5月下旬の牡蠣が最もおいしい」という一代さんの話に、冬の牡蠣が一番美味しいと思っていた私は驚きました。 その場ですぐに剥かれた牡蠣は、まるで脈を打つかの様に身が張っており、ぷりっぷりでまさに"完熟"。 この美味しさと感動を伝えるため、オイスターソースの名前には、"完熟牡蠣"と名付けました。

〜気仙沼の皆さんとともに〜
生産者や収穫時期にこだわり、製法も味わいも、一般的なオイスターソースとは異なる本品。 地元の美味しいものを、地元の皆さんと一緒に全国に伝えたい!という気持ちもあり、仮設住宅のお母さんたちにお力を借りることにしました。 具体的には、本品を使ったレシピ開発の他、商品のラベル貼り作業や出荷作業に、石渡商店として雇用し、ご協力をお願いしています。地域の雇用にも貢献できる商品とし、石渡商店としても力が入ります!

事業者のご紹介

株式会社石渡商店
石渡商店は、宮城県気仙沼市でフカヒレ加工商品の製造販売を行っています。



沿革
1957年
気仙沼市でフカヒレ業者として創設、乾燥鰭を香港等へ輸出し始める
1959年    
『金翅』及び『スムキ』を製造、販売
1995年
フカヒレ食品加工方法の特許証を得る
2011年    
東日本大震災にて、事務所、工場、倉庫が全壊、営業再開を決意 仮工場にて一部商品の製造開始
2012年    
8月 松崎柳沢に新工場完成、操業開始
2017年    
SGS社『HACCP認証』を取得
 

商品詳細

商品名 石渡商店 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース
内容量 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース(160g)2個
原材料 かきエキス、砂糖、還元水飴、醤油、酵母エキス、小麦粉、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
製造者 株式会社石渡商店
保管方法 常温保存(開封後はすみやかに使用してください。)
賞味期限 製造日より1年《賞味期限延長について》

関連商品

販売者のファンド

所在地
宮城県気仙沼市内の脇387-4
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.