KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年3月23日 16:21

東北初の塗料メーカーKFアテインから「雪滑り塗料ファンド」募集開始!

本日より、29本目となるセキュリテ被災地応援ファンド
「KFアテイン雪滑り塗料ファンド」の募集を開始しました。

「雪滑り塗料」とは一体何ぞや?と疑問に思った方。
塗ることによって、雪が「つるっ」と、滑り落ちる塗料なのです。

これにより、雪が屋根に積もらずに、滑り落ちるので、
屋根の上に登っての危険な雪かきの必要がなくなります。 

同じ発想で、フジツボなどの海洋生物が、「つるっ」と滑って、
船底に付着しない船舶用の塗料なども開発・製造してきました。

従来の船舶用塗料は、海洋生物を殺すことによって、
付着を防ぐのが主流で、環境への負荷がない無機物の素材のみを使用した、
環境に優しい「無公害船底塗料」として、大きく注目されました。

この塗料を開発したのが、2005年に仙台で生まれた
ベンチャー企業のKFアテイン株式会社です。

2009年には、特許も取得し、「東北初の塗料メーカー」として、
七十七銀行設立財団より「七十七ニュービジネス助成金」も受賞しました

創業以来、多くの費用をかけ、商品の研究・開発を行い、
ようやく商品が完成し、さぁこれから商品を販売し、
資金を回収していこう、というところで、震災に遭いました。

製造設備一式、原材料、商品在庫全てが浸水し使えなくなりました。

現在は、宮城県産業技術総合センター内に事務所をお借りしていますが、
来月には宮城野区にて、製造を開始する予定です。

ファンド資金は、原材料となる樹脂や溶剤、塗料の分散機や攪拌機などに
充てさせて頂く予定です。

技術力を強みに事業を行う塗料メーカー KFアテインの
「雪滑り塗料ファンド」を是非、ご検討下さい。

百聞は一見に如かず。「つるっ」と落ちる映像もあります。
是非、ファンド詳細をご覧下さい。

セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)
KFアテイン
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.