御菓子司木村屋ファンド ファンドニュース 2012年04月

被災地からのレポート2012年4月26日 12:29

新作の夢の樹バウムができました♪

木村屋さんの新作、「夢の樹バウム」の写真が届きました!

このバウムクーヘン、岩手県産の小麦と小岩井農場のバターを使って、
中はしっとり、外はハードに焼きあげています。

木村屋
「夢の樹」バウムという名称ですが、
投資家の皆さまを初め、広く皆さんからご意見を募って、決めました。

「夢」と「樹」という言葉を選ぶ人が多かったので、
木村さんが、「合わせ技」にしたそうです。
木村屋
試作を重ね、ようやくここまで来ました。
先日の投資家ツアーでも、参加者全員に、
おみやげとして、ご用意頂きました。

美味しくて、いかにも素材がいい!というのが感じられる、とても優しい味でした。

木村屋
木村屋さんも、間もなくオープンです。
皆さま、お楽しみに!

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)
-----------------------------------------------------------
木村屋

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年4月9日 22:37

震災前よりも美味しいお菓子を!

御菓子司木村屋の木村さんから
皆さまへ仮設店舗工房の写真がたくさん届きました!

素敵ですね。
御菓子司木村屋ファンドの皆さまからの資金は、
この店舗の設備費用にも充てられています。

------------------------------------

仮設店舗工房の写真です。

只今、店舗の内外装工事中です。

順調に進んでおります、とご報告したいのですが
業者とのトラブルが発生し、一時中断しております。

内外装のデザイン的な手違いがあり、対処を検討中です。
幸い 厨房はほぼ完成し、新しい機械設備の試運転や試作で目一杯です。
震災前よりも美味しいお菓子をと日々奮闘中です。


木村屋



店舗施設正面です。

木村屋



正面入口のウッドデッキです。
地元の業者さんに無理を云って作って頂きました。
殆ど材料と手間賃だけでほぼボランティアに近い仕事で申し訳なく思っています。
木村屋

工事中断中の店舗内です。
当初のデザインと違う色が使われていたり、
照明が違っていたりとトラブルが発生しました。
木村屋

厨房から店舗を見た写真です。
左の赤いのが新しく入れたバウムクーヘンオーブンの通称『レッド君』です。
新商品の『夢の樹バウム』 はこれで焼きます。
上のフードはオークションで徳島県からゲットしました。
送料の方が高かったと云う一品です。
木村屋

-------------------------------------------------------------------

あぁ、素敵ですね。
オープンが待ち遠しいですね。
-------------------------------------------------------------------
御菓子司木村屋ファンドの詳細はこちら:

【出資者特典】
3口につき1セット、新規開店(仮設店舗での販売開始)に先立ち当店自慢の
御菓子の詰め合わせ(気仙ゆべし、窯出しぽてと、どぶろく饅頭)など。
どこよりも早く「復活した木村屋の味」をお楽しみ下さい。

この記事だけを表示