御菓子司木村屋ファンド ファンドニュース 2024年03月

2024年3月11日 15:39

復興支援CD販売開始のお知らせ

こんにちは。ミュージックセキュリティーズの杉山です。
本日より、セキュリテストアにて【復興支援CD】Relativity E.P.(ft.Li-sa-X) / Yohei Kimuraの予約販売が始まりました。
この商品販売の背景について、少しご紹介させてください。

2月のある日、「おかし工房木村屋」の店長としてお世話になっている木村洋平さんから、その日は、アーティストのYohei Kimuraとして、私に相談が寄せられました。聞くと、世界的に活躍する19才のギタリスト、Li-sa-X さんと、当初は配信限定でリリースする予定で制作していたミニアルバムがあるそうです。ところが能登半島地震が起こり、その被害をニュースで知るにつけ、洋平さんは、この作品で少しでも役に立てることがあればそれが自分にできることだと思い、CDをつくり、その売上を能登半島地震の義援金として寄付したいと。

その後、私と当社の社長の小松と洋平さんとですぐにミーティングを実施し、このCDの寄付販売に全面的に協力させて頂くことになりました。そして、やりとりを重ね、寄付先は、震災で店舗や工場に大きな被害を受けた石川県輪島市の老舗の和菓子屋、株式会社柚餅子総本家中浦屋に決まりました。実は、この中浦屋さんは、2011年の東日本大震災後、木村屋の再建のために、大きな力を貸してくれた会社なのです。

出資者の皆さまの中には、木村屋が仮店舗でのオープンをするもっとずっと前、この赤いコンテナでお菓子作りを再開したことを、記憶されている方も、いるのではないでしょうか。
/data/blog/archive/original/58052.jpg /data/blog/archive/original/58051.jpg

このコンテナを支援してくださったのが、中浦屋さんだったのです。
商品ページや、洋平さんが紹介している新聞記事の中には、この中浦屋さんとのエピソードも記載されていますので、是非ご覧になってください。

以下、洋平さんからのメッセージをご覧ください。



いつも御菓子司木村屋をご支援くださりありがとうございます。
代表・木村昌之の息子の洋平です。

本日はこの場をお借りして、個人的な活動の報告をさせていただきます。
私は家業に従事する傍ら「Yohei Kimura」名義でギタリスト・作曲家としても活動しておりまして、この度4/28に「Relativity E.P.(ft.Li-sa-X)」という3曲入りEP(ミニアルバム)をCDでリリースいたします。
/data/blog/archive/original/58045.jpg

フィーチャリングアーティストとして、若干19歳にしてすでに世界で活躍されているギタリストのLi-sa-Xちゃんが全曲で参加してくれることになりました。
/data/blog/archive/original/58046.jpg

このCDの売り上げは、諸経費を除いて能登半島地震の復興支援のため寄付させていただきます。
詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください。
https://www.securite.jp/store/detail/3185

新聞各社様でも記事を掲載していただきました。

3/8掲載 読売新聞様
https://www.yomiuri.co.jp/local/iwate/news/20240307-OYTNT50294/

3/10掲載 東海新報様
https://tohkaishimpo.com/2024/03/10/432693/

今後、木村屋としても継続的な復興支援ができる方法を模索しておりますが、まずは個人でできる範囲で行動してみようと思いました。
今回の取り組みに賛同いただいたミュージックセキュリティーズ(株)様、フィーチャリングアーティストのLi-sa-Xちゃん、ジャケットやアー写撮影にご協力いただいた松本直美さん(スタジオヘルヴォル)、新聞に掲載いただいた各メディアの皆様、関わってくださった皆様に深く感謝します。

作品の内容としてはギターインスト作品(歌のない音楽)で、ジャンルもヘヴィメタル、フュージョン、ロックなど一般にはあまり馴染みがないかもしれませんが、全編僕とLi-sa-Xちゃんのシュレッドギターの掛け合いが繰り広げられておりコアなギター好きにはたまらない作品だと思います。
皆さんがギターミュージックに触れるきっかけにもなってもらえたら嬉しいです。
純粋に楽しんで聴いてもらって、同時に復興支援にもつながればと思います。

木村洋平

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.