藤田商店わかめウニファンド ファンドニュース 2013年06月

被災地からのレポート2013年6月21日 15:45

ウニウニウニ。

藤田商店です。
宮城県も梅雨入りしましたが、今日は、夏のような日差しが降り注ぎ、
温かいを通り越し、暑くなっております。

当店では、只今投資家特典の殻つきウニの発送で
毎日元気に頑張っております。



すでに食べた投資家の方よりうれしいご連絡が届いております。

こんばんは!また、はじめまして!
本日(6/18)、とっても美味しい”生ウニ”が届き
早速、そのまま何も付けずに賞味しました。

とっても新鮮で(まだ、身はオレンジ色でした)で
美味しく頂きました。殻が開いていなかったらどうしようと
思っていましたが、すぐ食べれる状態で感謝申し上げます。

皆様方の丁寧な手作業に頭が下がります。

気仙沼には、今年はまだ訪問しておりませんが
是非、お邪魔したいと思います。

とっても美味しい”ウニ”、有り難うございました。   東京都S様


このたびば、ウニの送付ありがとうございました。
内臓処理をされた殻付きは食べ易く、
鮮度と甘みとコクを満喫し、
とっても美味しくいただきました。
殻の処理の大変さや、開けてみないと身の具合が判らないという
様々なご苦労を痛感しました。
自然の恵みに感謝感謝です。
身体に気をつけて、
頑張ってください!!      神奈川県M様


昨晩お送り頂いた生ウニを家族で楽しみました。
本当に美味で、潮の香り以外混じり気のないウニを
堪能しました。
同居の90歳の母親も、また寿命が延びると喜んでいました。
本当に有り難うございました。

色々と大変でしょうが、エールを送ります。  埼玉県I様

素晴らしいウニをありがとうございました。
昨日届き、ウニ丼を堪能しました。
思ったよりさらりとした口当たりで、コクがあるのに淡白、
自然な甘みがあって、とてもとても美味でした。
殻ごと皿にのせたら、針がうねうねと動くので、
本当にまだ生きているのだと、ちょっとびっくり。
中身もたっぷり詰まっていて、スプーンですくい出してみたら、
殻で見ているより、ずっと身の量が多く、
満足のウニ丼になりました。
本当にありがとうございました。    東京都W様


おはようございます。
うにが昨日届きまして、さっそくいただきました。
実家の母も呼び、みんなで食べました。
とても優しい味で美味しかったです。
何か付けるのはもったいない気がして、全部そのままいただきました。
手紙や丁寧なうにの送り方に母共々感動しました。
今後ともがんばってください!
というか、お互い頑張りましょうですね。   東京都E様


正直  ウニは好きな食べ物で無いです。
あえて、食べなくても良いと思っていました。
今回のウニも、受け取るのを止めようかと思っていました。
でも、食べて良かったです。
残り4個の為に、うに丼にしようと
慌てて、ご飯を炊いているところです。
有難う御座いました。               東京都G様

他沢山の方より、うれしいご連絡を頂き、本当にありがとうございます。
全てをご紹介したいのですが、あまりにも長くなるため、抜粋しました。
当店も、明日からの励みにしたいと思います。

まだ、ご連絡が届いていない方も数名いらっしゃいます。
メールでもご連絡いただければ、30日着分まででしたら、大丈夫です。
ご連絡お待ちしております。



-------------------------------------------------------------------------------
【セキュリテ被災地応援ファンド】
セキュリテ被災地応援ファンドは、現在も6社が募集中です。
応援ファンド

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年6月15日 13:10

【特典のお届けについて】藤田商店からの返信が無い方は連絡を!

こんにちは!ミュージックセキュリティーズの杉山です。
ブログでもご紹介しておりました通り、藤田商店では今週、来週と特典のウニをお送りしています。

鮮度が命、賞味期限の短い生ウニということもあり、対象の方には個別にご連絡し、着日指定のご連絡をいただいてから郵送しております。

ところが、先ほど、藤田さんから連絡があり、一部の方のメールが、藤田商店に届いてないそうです。基本的に、藤田さんの方では、いただいたメールに返信をしているそうなので、もし、藤田さんからの返信が来ていないかたは、正常にメールが送られていない可能性が高いので、お手数ですが、再度藤田商店にご連絡をいただきますよう、お願い致します。

【藤田商店の連絡先】
メール:postmaster[at]fujita-uminosachi.com
電話:090-4882-9631
担当:藤田純一さん

※ メールは[at]を@にかえてお送りください。 


-----------------------------------------------------------------------------------
現在も、被災地の他の事業者の方々のファンドが募集中です。 
応援ファンド




この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年6月13日 08:57

投資家特典発送中

藤田商店です。
只今当店の、投資家特典の殻つきウニを発送中です。
今週で80件、来週中に90件発送する予定です。

梱包作業に追われて、写真を撮るのをいつも忘れてしまいます。



だいたい、一人5個ずつお送りしております。

楽しみにお待ちください。

写真の撮り方もダメですね。反省です。

只今、タコ漁も再開しました。
量的には今からといったところですが、
漁ができる喜びを感じながらの作業で、とても充実しております。
近いうちに、くわしくUPしたいと思います。

 -----------------------------------------------------------------------------------
現在も、被災地の他の事業者の方々のファンドが募集中です。 
応援ファンド

  

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年6月8日 09:28

待ちに待ったウニの開口

待ちに待った、ウニの開口が、5日開きました。

昨年は、水の透明度が悪かったり、地盤沈下の影響で、
海が深くなり、干潮とのタイミングが合わなかったりと
一度も開かないまま終わってしまいましたので、
震災後初のウニの開口となりました。



震災の津波で、ウニが飛ばされてしまい、
ウニが見えないという前評判でした。
やはり、海底を見てみると、例年より少なく、水揚げも少ない状態です。
しかし、震災後生まれたとみられる小さいウニは結構繁殖しており、
来年に期待したいです。
当店では、父と二人でとりに行くので、このバンジョウで山に5つ位
収穫しました。まずまずです。



陸に上がると、一個ずつ検査をします。
剥いて、身入りの確認や、あまり大きい物は外します。
カギで一個ずつ取るので、カギが刺さったりして、
殻が壊れたものなども外します。

月曜日から、投資家特典の発送を開始します。
ウニは、海のいけすで、生かしております。
その日の午後に剥いたものを、翌日届けられるように。

採れたてのウニ是非楽しみに待っていてください。






応援ファンド


この記事だけを表示