藤田商店わかめウニファンド ファンドニュース 2013年01月

被災地からのレポート2013年1月25日 16:04

久々の更新です。

藤田商店です。
ワカメの成長が遅れております。
しかし、震災後初めての個人での収穫となるため、
備品、加工場等の準備に追われています。
皆様からのファンド資金を活用し、ワカメの浜での作業場がやっと出来ました。


場所は、震災前と同じ、お伊勢浜海水浴場のすぐ隣、杉の下漁港です。

地盤沈下の為、震災前よりも20メートル海から離れました。

浜でのワカメを部位ごとに切り分ける作業、
ボイル、塩蔵、漬け込み作業はここで行います。



トタンとコンパネで外を囲い風よけを付けます。

中に、機材や、テーブルなどを運ぶと作業場の雰囲気が出ます。

やはり、何もなくなってしまったことが、こんなにも大変だとつくづく思いました。

--
藤田商店わかめウニファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/327

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月5日 18:40

新年あけましておめでとうございます。祝200人達成。

あけましておめでとうございます。
藤田商店です。

あっという間に新年を迎えました。
年を開けてみると、なんと、200人を超えておりました。
本当に沢山の皆様、藤田商店を応援して頂き本当にありがとうございます。
とにかく頑張ります。
8月末にファンドを開始し、沢山の人に支えられながら、新年を迎えることが出来ました。

今年は、とにかく震災前の状態まで戻す。

もうすぐ、当店のワカメの収穫作業が始まります。
只今、その準備に汗を流しております。

新物のワカメが取れましたら、出資者の皆さんに送ります。
楽しみに待っていてください。

そして、2年越しのウニの開口。塩ウニづくり。
昨年は水産物の収穫量が少なかったので、今年こそは震災前位とりたい。

そして、販路の開拓。
今年は出来る限りいろいろなところに出向いて、つながりを持ちたいと思います。
どこかであった時には、声をかけてください。

沢山の人たちに支えられ、それを実感しながら過ごした一年でした。
ファンドをはじめ、いろいろな人と出会い、貴重な経験をすることが出来ました。

やはりなんでもチャレンジあるのみだと思います。

美味しい三陸産の海産物を皆様にお届けできるよう、
そして、一人でも多くの藤田商店のファン、三陸の海の幸のファンを増やせるよう
頑張りますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。






藤田商店わかめウニファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/327

この記事だけを表示