KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年10月28日 19:06

ワックス講習会に行ってきました!

こんにちは!
KFアテイン 営業の林です。

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございます。


26・27日の2日間、新潟県小千谷市で開催された
「ワックス講習会」に行って参りました!!





たくさんのご質問を頂戴し、講習会が終わった後も多くの方と意見交換をさせて頂くなど
お客様のご協力のもと無事講習会を行うことができました。




途中、実際に手で触れて弊社スキーワックスの特徴を感じてもらうなど
たくさんの方に体験して頂けました。



弊社のスタートワックスは、塗料メーカーである弊社独自の技術により
今までの概念を覆す「持続性」を追求した新発想のスタートワックスです。

樹脂を入れて滑走面をコーティングすることにより摩擦抵抗を軽減し「滑り」はもちろんのこと、「滑り」の効果を「持続」させる特徴があります。

従来のスタートワックスは100m~150m程で効果がなくなってしまうものでした。
雪質や雪温など状況によって多少の変動はありますが、女子中学生の選手で3km効果が持続するくらいの耐久性を弊社スタートワックスは実現することができました。


ワックスは、滑走面をコーティングすることで、
汚れから守ること、滑走面の消耗を防ぐことなど「滑り」以外にも様々な作用があります。

ウィンタースポーツはお金の掛かる競技でもあるので、用具を大切に使うということを弊社スキーワックスの特徴、弊社推奨のワクシング方法を通して少しでも感じて頂くことができたと思っております。


私どもがKFアテインのスキーワックスを通してお伝えしたいことは、
道具に愛着をもって扱う大切さ、そして道具を与えてくれた両親への感謝の気持ちに他なりません。

それを子供たちに実感していただくべく、これからも各地の小中学生に向けて
ワックス講習会を開催していきたいと思っております。


今回ご参加頂いた多くの方々、場所をご提供頂いたスポーツ店様、
2日間本当にありがとうございました!!