KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年5月9日 20:00

正直悔しい~KFアテインに解決できることがある~

皆様こんにちは。

冬期の雪かき等による人的被害について、
先日は平成22年度のデータをご紹介しましたが、
平成23年の最新データも発表されましたので、改めてご報告いたします。

これを受け、宮城のKFアテインは、
正直悔しい」
こんな気持ちを抱きました。

KFアテインの商品でできること。
これを少しでも、皆様に知っていただければと思います。

(以下、KFアテインのブログより転載)-------------------------------------------


ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏の到来もすぐそこまでといった感じです。
仙台も日に日に暖かくなってきました。
お隣山形県ではゴールデンウィーク30度まで気温が上がったそうです。

暖かくなってくるとついつい忘れてしまいがちになる雪による被害の最新データが
国土交通省より発表されましたので皆様にもお伝えいたします。

今年度は豪雪の影響もあってか昨年度に比べ死亡者が1名増え132名、
重軽傷に関しては443名も増え1,980名の方が何らかの怪我をされました。
全て合わせると2,000名を超えました。


・冬期の人的被害、住家被害
KFアテイン
KFアテイン


このデータを見たとき正直悔しい思いと無力さを社員全員が痛感しました。
弊社の商品を届けたい、弊社商品を知って頂きたい、ただただそう思いました。

KFアテインは、雪かきをする必要がないよう、
屋根の雪を滑り落とす塗料を製造・販売しています。

実際知っていただいているお客様、購入し使用しているお客様からは
「今年塗装してから2年目なんだけど雪下ろし1度もしないですんだよ、本当に良かった」
こんな言葉をいただいています。



(↓弊社添加剤入り屋根 塗装2年目)
KFアテイン

KFアテイン


(↓同時期 弊社添加剤なし近隣屋根)
KFアテイン

塗装した家主奥様からは、
「雪が滑るだけでなく塊や氷にならないから雪かきも楽だわ」
というコメントもいただきました。

少しでも多くの方に知って頂きたい。そのためには皆様からの発信がすごく大事です。
ブログを読んでいただいた方、是非周りのご家族やお友達との会話の中で
1度「雪滑り塗料って知ってる???」
と是非会話をしてみてください。

======================

KFアテインの応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

======================

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円)

 

KFアテイン