KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年6月6日 18:51

EE東北’13に 出展致しました!!

こんにちは♪
お久しぶりです。
営業の林です!

青森県・岩手県の担当をさせて頂いております。
まだまだ未熟な私ですが、青森と岩手の心温かい方々にたくさんのご教授を頂きながら、
精一杯御対応をさせて頂いております。

至らぬ点もたくさんございますが、KFアテインの「想い」と、

「素直な私」を皆様にお届けするために、日々精進致します!!


6月5日・6日の2日間、
宮城県仙台市にあります、夢メッセみやぎで行われました、「EE東北’13」に出展いたしました!

「EE東北」の「EE」とは、
Engineering Exhibitionの略で、「新技術を広く公開する」という意味です。


KFアテイン ブログ4

KFアテインのブースは、「雪・水を滑らせる塗料」がコンセプトです。

役所様、建設関係者様、建機メーカー様など、たくさんの方々にお越しいただきました。

KFアテイン ブログ2

様々な分野の方から、「これに応用できないか」・「こういった使い方をしてみたい」・「使ってみたい」など、
私も驚いてしまう程のお話を頂きまして、大変うれしく、同時に身が引き締まりました。

KFアテイン ブログ3
長尾技術顧問  営業事務 百々    

まずは、除雪車の雪を押す部分に塗って、除雪作業を軽減させる塗料「雪王」を
今より、もっとたくさんの方々に知っていただくことが大切です。

今回の出展で、より多くの方々に、弊社を認知していただいたことはとてもうれしいことですが
KFアテインをご存知でない方はたくさんいらっしゃると思います。

1番目に、
「除雪作業を効率的にして、除雪の作業/地域の安全を守ること」

2番目に、
「屋根の雪下ろしを減らし、人の命を守ること」

3番目に、
「海の生物を守り、船の燃費を削減すること」


この3つを、特に1番目の除雪車用塗料に力を入れて、たくさんの方にお届けできるように
変わらぬ想いを伝え続けます。




弊社の技術を必要としている方がとても多いことを、今回の出展で感じることができました。


震災から今まで、ひたすら前を向いて走り続けてきた弊社代表の想いが、

私ども、社員の想いが、

どんどん世の中に伝わっていっています。


変わらずに前を向いて走り続けていきますので、

これからも、KFアテイン株式会社を よろしく お願い致します!!!


明日は、
営業事務の佐藤が引き続き、「EE東北’13」について更新をさせて頂きますので、


お楽しみに(^_^)



-----------------------------------------------

【おすすめ記事】
-->命を救う塗料って?!

-->震災から2年。現在の課題と求められるもの。KFアテインの場合

皆様からの出資金をお届けした際の過去のご報告はこちら:

 


-----------------------------------------------

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテインを応援するファンド、
KFアテイン