KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年5月9日 18:26

投資家の皆様のお陰でここまで来れました!!


こんばんは☆
KFアテインの林です!

いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます!!!


今日は、塗料の製造工程である「分散」に使う道具を紹介させていただきます♪

「分散」とは、塗料の中に入っている粉状の材料をまんべんなく散りばめる工程のことです。
「分散」がうまくいかないと、塗料の色が目指す色とは違う色になってしまいます。
艶や塗膜に影響が出てしまうため、「分散」はとても重要な工程なのです。


下の写真は、「ポットミル」という分散に使う道具です。

ポットミル


下の写真は「ディスパー」という、かき混ぜるために使う道具です。

ディスパー

ポットミルの中に材料と共に、ビーズ(様々な大きさのもの)をいれてぐるぐるとかき混ぜます。
かき混ぜる時間は、およそ30時間ぐらいです。

分散前と後では、下のように大きく変化します。

分散前分散後
分散前            分散後

粒がなくなり、色や艶がまったく違います。
「分散」という工程がとても重要なことがわかります。

また、分散はとても時間の掛かる工程です。
弊社のポットミルでは、最大で一度に7kg程しか分散を行えません。
なので、現在は一度の分散で約一缶しか作れません。

7kg作れるポットミルでは、一度で35時間掛かる場合があるので、
一缶作るだけで2日ほど費やしてしまいます。


どうしても時間短縮を行うためには・・・

分散機2

分散機1

上記機械を購入し、自社製造を可能にしたいのです。
大きな分散機を購入することができれば、OEM(委託製造)先に
支払う製造工賃を大幅に削減することができ、
また時間短縮も可能になります。
時間短縮ができれば製造量も大幅に増やすことができます。
上記を可能にできれば利益は今の倍に変わります。

弊社がミュージックセキュリティーズ様に参加させて頂いた
一番の理由が設備導入でございました。
それを現実にするまで後少しでございます。
是非投資家の皆様からのご支援で弊社の機械導入が実現できますよう、
よろしくお願い申しあげます。

最後になりますが、今日まで投資を頂いた皆様のお陰で、
弊社は事業を継続できております。
本当にありがとうございます。
このご恩をお返しするために何としても「雪王」を全国に展開し、
必ずや実績を出します。そして皆様に「ありがとうございます」を伝えられるように尽力致します。
今後ともKFアテイン株式会社をよろしくお願い申し上げます。



-----------------------------------------------

【おすすめ記事】
-->命を救う塗料って?!
-
->商品紹介。
弊社の商品はすごいです!!

-->震災から2年。現在の課題と求められるもの。KFアテインの場合

皆様からの出資金をお届けした際の過去のご報告はこちら:

 


-----------------------------------------------

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテインを応援するファンド、

KFアテイン