KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年5月9日 11:39

弊社の商品はすごいです!!

こんにちは!
KFアテインの林です!!


入社して一ヶ月、まだまだ勉強の毎日ですが、
働いてみて改めて、両親のありがたさに気づかされます。

毎日朝から晩まで働いて、家で私がひどい態度の時でも
いつでも支え続けてくれました。

本当にありがとうございました。

 

これからは、私が支えていけるようにKFアテインで頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。

 

弊社の商品を、雪で困っているたくさんの方々に知っていただくことは、
皆様の大切な家族や友人の命を救うことに繋がります。

 

今日は新入社員 わたくし林の言葉で、弊社商品を説明させていただきます。

 

まずは、重機用塗料「雪王」です。
「雪王」は、よく街中で見かける除雪車の、雪を押している部分に塗る塗料です。
雪を押していると、押している部分に雪がくっついて剥がれなくなってきます。
その雪を剥がさなくてはならないので、運転手の方が吹雪の中であっても
外に出て雪を落とさなければなりません。


除雪車のハザードランプはとても見えにくいので、雪を剥がす作業をしている時に
運転手の方が事故に遭ってしまうことはとても多いです。

 

雪を滑べらせてくっつきにくくする事で、除雪作業をよりしやすく、
運転手の方がよりスムーズに除雪ができる塗料、それが「雪王」です!!

塗装風景


除雪車写真


次に、屋根用添加剤「陸王」です。
「陸王」は、添加剤なので、屋根に塗る塗料に混ぜて使います。
今年も屋根に積もった雪の重さによる、家の倒壊が多くありました。
雪と屋根の間には、水の層ができます。それが氷る事で、屋根にくっつき
屋根に雪が積もっていく原因になります。


「陸王」は今まで使われていた塗料よりも、氷づらい表面になっています。
そのため、雪が20~30cm積もったあたりで、雪が自分の重さで滑り落ちます。

 

「陸王」を使用する事で、屋根に登って雪下ろしをする必要がなくなるのです!!


「陸王」屋根写真


雪害は毎年とても多いです。
私たちは、雪害での事故を減らすべく、日々一生懸命想いを伝え続けています。
私たちの想いが早く皆様に届きますように☆

 

いつも拙い記事を読んでいただき本当にありがとうございます☆
これからもKFアテインをよろしくお願い致します!!



-----------------------------------------------

【おすすめ記事】
-->命を救う塗料って?!

-->震災から2年。現在の課題と求められるもの。KFアテインの場合

皆様からの出資金をお届けした際の過去のご報告はこちら:

 


-----------------------------------------------

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテインを応援するファンド、

KFアテイン