KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年10月12日 16:05

雪国に必要不可欠な技術商品を

KFアテイン川又でございます。

除雪車用塗料「雪王・赤」1トン製造を行い、無事弊社へ納入されました。
写真は営業佐藤でございます。

今期より本格的にスタート致しました除雪車用塗料「雪王」ですが、
北は北海道~南は長野県までたくさんのお客様からご注文を頂き、
改めて雪対策の重要性を感じております。

特に北海道の塗料販売店さまにはご尽力頂き、
今月だけでも1斗缶12缶を販売頂きました。
前回のブログに掲載した重機に必要な量が約2kgですので
12缶ですと96台分に相当します。
北海道の販売店様、そして顧客の皆さま本当にありがとうございます。
販売店名は後日アップいたします。ちなみに旭川本社の塗料販売店さまです。
工業用塗料販売ですと北海道でも1,2を争う販売店様です(弊社調べですが)。



投資家の皆さまに現在のご報告をさせて頂きます。
製造ベースですと今期だけで2トン6百の量を製造いたしました。
Ⅰ斗缶で計算いたしますと162缶、お客様からご注文頂くことができました。
本当に感謝、感謝です。
10月中の納品もまだまだございますのでもうひと踏ん張りというところです。
しかし今冬が、お客様から評価を頂戴するときです。

KFアテインの商品や技術が雪国の生活には必要不可欠と言われるよう、
これからも額に汗しながら進んでいきたいと思います。

しかし一つだけ残念なことがあります。
文を頂いても弊社では製造が出来ず、
結果OEM(製造委託)先にお願いをして製造を行っております。
そのため、1缶あたりの利益がほとんどありません。

市場価格に対して弊社塗料は10%~15%程割高です。
それでもお客様は「付加価値がある商品なんだからそれぐらい高くてもいい」
お認め頂いてはおりますがそれ以上は高くできません。
当初は自社製造での出荷を目指しておりましたので、正直大変です。
何とか来季2月からの流通に間に合うよう設備を増やさなければ、チャンスを逃してしまいます。
そのためには投資家皆様からのご支援は必要不可欠でございます。
自社製造での出荷が可能となれば、市場で戦っていく事が十分可能となります。
何卒、皆様方の支援を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

(以上、KFアテインのブログより)-------------

-----------------------------------------------
宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテインを応援するファンド、
KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円)の詳細はこちら:

 

KFアテイン