KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年6月22日 12:16

投資家の皆様へお礼と報告

(宮城県にあるKFアテインは塗料メーカーです。
雪かきによる死亡事故は例年多発していますが、KFアテインは、
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう
屋根の雪を滑り落とす塗料を開発・製造しています。
他にも、船底塗料、重機用塗料などを開発・製造しています。)

KFアテインの代表、川又さんから、
KFアテイン雪滑り塗料ファンドへご出資していただいている
皆様へ、お礼と、購入予定の品物のご報告が届きました。
(※ファンドはまだまだ募集中です)

(以下、KFアテインのブログより)--------------------------------------------
仙台も梅雨に入ったせいか毎日じめじめの日々です。 
おまけに先日は台風もあり異常気象なのかな?と心配です。 
(異常気象が続くとまた地震がくるのかなと思うのです。)

本日はお礼とご報告です。
先日KFアテイン雪滑り塗料ファンドの入金を頂きました。 
これもひとえに投資家様方々のお蔭でございます。
ありがとうございます。 

弊社も皆様方のご支援を誇りに邁進して参ります。 
今回のご入金分で下記の設備を購入しようと思います。

KFアテイン

KFアテイン


使い方はこの様にして使います。

KFアテイン


タンクの中身は塗料を作るための種みたいのものです。
写真では白い陶器のタンクが4つほど台の上になっています。
1色作るごとに1個必要なんです。
例えば赤色塗料を製造する場合、赤色の他に4色使うんですよ!!

色を作るって、本当難しいの一言です。
それを考えると弊社技術最高顧問はすごい!!!
顧問がなぜすごいのかを、今日は皆様にご報告したいと思います。
弊社技術最高顧問は現在64歳です。

KFアテイン

でも弊社の中で一番パワフルなんです。
60歳の定年退職まで大手塗料メーカー(日本ペイント)で勤務、
自動車塗料のスペシャリストです。
最終的にはグループ会社の副社長で退職されました。

退職してから間もなく、ある方のご縁でお会いさせていただき、
お会いしたその日に、
「東北初の塗料メーカーになりたい、是非技術指導をお願いしたい」
となかば強引なお願いをしました。

しかし
「俺を必要とするなら協力を惜しまない」
その場でOKを出してくれました。

実は顧問のご自宅は神奈川県の葉山にあります。
仙台~神奈川を1週間に2日通っているんですよ。
本当にすごい、そして感謝です。

「塗料メーカーを目指すのではなく実現する」が顧問の口癖です。
実際塗料化できましたので、有言実行です。

先日顧問が報連相(ホウ・レン・ソウ)をもっと徹底しようとゲキをとばされました。
私(代表川又)でも普通に叱られます。

会社名でもあるKF(かわまた・ファミリー)
アテイン(並みの人では成しえない事を成し遂げる)

震災後はどうなることか?と思いましたが、ファミリーになりつつある、
そして成し遂げるが少しずつ現実になってきていると感じる今日この頃です。

次は販売のご報告を致します。


-----------------------------------------------

宮城県にあるKFアテインは、
屋根用塗料や船底塗料、重機用塗料の製造・販売を行う会社です。
屋根の上での雪かきをする必要がなくなるよう屋根の雪を滑り落とす塗料や、
フジツボなどの海洋生物が、船底に付着しない船舶用の塗料などを
開発・製造しています。
KFアテインを応援するファンド、
KFアテイン雪滑り塗料ファンド(1口1万500円)の詳細は以下をクリック

 

KFアテイン