御菓子司木村屋ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年10月31日 18:16

【御菓子司木村屋】 仮設工場完成までの製造拠点!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

御菓子司木村屋の木村さんからメッセージが届きましたので、
ご紹介させていただきます。

--------------------------------------------------------------------

12月に予定している仮設の店舗・工場への移転までの間、
現在、支援で貸していただいているコンテナで製造を開始しております。
もとてんぷら工場でしたが、震災で納入先企業が廃業し使わなくなったという
のでお借りしました。
天ぷら工場の営業許可は取っていましたが、今回は菓子製造業で許可を
取り直しました。
みんなで隅々まで清掃し、検査も無事パスしました。
保健所の担当の方からはお褒めの言葉をいただき、3、4ヶ月で引き払うのは
もったいないと云われました。
考えてみれば電気工事、ガス工事とけっこう費用が掛かりました。
ただ、震災前の工場と違い、大変狭くまた機材•道具も足りない物だらけで
悪戦苦闘しています。
道行く人が珍しそうに覗き込み、木村屋とわかると歓声?を上げて入ってきます。
とりあえず、以前のレベルのお菓子になるまで販売は控えていようと思いますが、
お客様の方でこれでいいから売ってくれとの声が大きく困っています。
(うちの看板バーさんが道行く人に試作品の試食を進め、ちょっと目を離すと
半径100メートルの範囲でお菓子片手に行動しています。)
そういえば、実家がこのあたりで、知り合いが多い様です。
営業においてもまさに「看板バーさん」です。
後ほどその様子を写真付きでレポートしたいと思います。
--------------------------------------------------------------------

御菓子司木村屋ファンド
【出資者特典】
3口につき1セット、新規開店(仮設店舗での販売開始)に先立ち当店自慢の
御菓子の詰め合わせ(気仙ゆべし、窯出しぽてと、どぶろく饅頭)など。
どこよりも早く「復活した木村屋の味」をお楽しみ下さい。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.