御菓子司木村屋ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年9月29日 16:35

【御菓子司木村屋】 店舗建設予定地

みなさま、こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの猪尾です。

昨日募集開始した、木村屋の木村さんからメッセージが
届いたのでご連絡致します。

--------------------------------------------------------------
陸前高田の御菓子司 木村屋の木村でございます。

昨日からファンド募集を開始させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

当店は創業以来、85年間、お菓子作りを行って参りました。


そして、今回の震災で、シンボルであったこの店舗兼工場をはじめ、
自宅、全て流されてしまいました。

震災から1ヶ月は、建物も資金もなくなった消失感から、
廃業し違う道を選ぶことも考えながら、避難所生活をし、
私自身はボランティアに没頭していました。

しかし、ボランティアで行く先々で、
「木村屋の御菓子が食べたい」という声を、
日に日に頂き、とてもお客様に勇気付けられました。

そして、大切なのは店構えじゃなく、美味しい御菓子だと
考えまして、再建することを決意いたしました。




現在、年末から年始にかけて、中小企業機構が用意してくれる、
仮設店舗の開店に向けて、準備をしております。

こちらが仮設店舗建設予定地となります。


この敷地に総2階建のべ約140坪の建物を建て、その中に当店と和風雑貨店、
蕎麦屋、音楽教室パソコン塾の5店舗が入ります。

また、別棟で歯科医院、写真スタジオも建設します。
計7店舗のグループですがそれぞれ独立店舗です。

震災前から親交のあった方々で経営に対する考え方が同じ方向です
ので安心して取り組めそうです。

またこちらのコンテナは能登のお菓子屋さんから支援物資で貸与されました。


完成後仮店舗の前に置いて広告塔にも使うつもりです。
もちろん厨房設備が付いていますのでお菓子の製造販売にも活躍しそうです。



今回のファンドを通して、出資者の方々から集めさせて頂いた資金は、
この店舗の内装工事および製造設備の費用に使わせて頂く予定です。

今後も定期的に状況をご報告させて頂きますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------
出資者特典
【3口以上の出資者対象】
3口につき1セット、新規開店(仮設店舗での販売開始)に先立ち当店自慢の御菓子の詰め合わせ
(気仙ゆべし、窯出しぽてと、どぶろく饅頭)をプレゼントいたします。
どこよりも早く「復活した木村屋の味」をお楽しみ下さい。

お申込み・詳細こちら

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.