ゆっくり、いそげ?~セキュリテ自由帳~

ゆっくり、いそげ?~セキュリテ自由帳~

sugi2019年7月25日 11:30

MJIのオフィスにて

この日はほぼ一日、MJIのオフィスにて過ごさせていただきました。

こちらのオフィスは、お客様への貸し出しなどは行っておらず、会社全体の財務、会計、総務、営業統括、IT、内部監査、人事、広報・CSR等のスタッフが15人ほど勤務しています。

この日は、5名のスタッフが、新支店の開設準備のため、PAKOKKU(パコック)エリアに出張しており不在でした。

/data/blog/archive/original/45980.jpg

私がいたので皆さん緊張していたようで、普段より静かだったようですが、一面全面が外に面してガラス張りで、あかりがたっぷり差し込む明るい室内で、和やかな雰囲気で業務にあたっていました。

/data/blog/archive/original/45981.jpg
この日、加藤さんは社内報用の写真撮影のために、広報担当の指示でピンクの服に。支店やスタッフが増えてくると、社内広報も必要になりますね。

翌日は、早朝に出発し、長距離バスで10時間かけて、私も加藤さんと一緒にPAKOKKUに向かいました。そう、PAKOKKUは、加藤さんがファンドニュースの中で、不動産探しの様子を紹介していたこちらのエリアです。
https://www.securite.jp/fund/detail/4884?a=17

果たして、新オフィスの契約はできたのか!?
結果が楽しみですね。
夜には、先に現地に来ていたスタッフと合流し、本日の打ち合わせと食事をしました。

/data/blog/archive/original/45979.jpg

本日は、新支店の採用面接などを予定しているのですが、わずかな告知期間の間に、30名もの応募があったそうです。

聞いたところ、告知方法は、ほぼFacebookのこちらの投稿のみ。
https://www.facebook.com/472642992843601/posts/2318931264881422?s=632865283&sfns=mo

なんと46シェアされています。そもそも人口も少ない地方のエリアなのに、驚きです。
こちらの地域の労働雇用環境やどんな方が応募されているのか、気になりますね。

また後日、ご報告いたします。

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)