KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年2月12日 15:52

ゆきみらい2015in長岡

1月29日、30日の二日間、新潟県長岡市アオーレ長岡にて展示会がございました。

ポスター

.

.

昨年から弊社も参加させて頂いておりますが、今年は案内も頂けず、申込でもブースの数が少ないということで断られ、一時は諦めましたが、建機製造メーカー様からご支援を頂き、メーカー様のブースを一部分お借りすることができ、何とか参加にこぎつけることが出来ました。建機メーカー様、本当にありがとうございました。

さて、今年の展示会は本当に会場が狭いこともあり、除雪車の実演もなく少し寂しい展示会でしたが、建機メーカー様社員の皆様方が弊社ブースへお客様をお連れ頂けたお陰で、

国土交通省、ネクスコ、県、市町村の御担当者様と名刺交換をさせて頂くことが出来ました。また、建機メーカー様の指定整備工場の御担当者様との名刺交換も出来ました。

初めて名刺交換をさせて頂いた方から「雪王さんでしょう~うちでも使っているよ」とか、「着雪しづらい塗料でしょう~今年から使いたけどどこで購入出来るの?」といったお声を数多く頂戴し、私が想像している以上に弊社(雪王)の知名度が広がっていることに喜びを感じました。

 

しかし同時に、雪対策はそれだけ大きな問題であるとともに、問題解決にむけた対策が急務であることも感じました。

また、現場のお声として

・除雪オペレーター様の高齢化も進んでいる昨今、夜間の作業時間

(夜中に作業をする為、寒さや眠さが歳をとるにつれ苦渋を感じる)

・除雪作業後、雪の除去作業による苦渋性

(除雪作業後、除雪車体に氷、雪が着雪してしまうことでそれを取り除く作業)

・  その他、近隣住宅からのクレームや事故等

が深刻な問題であるとよく耳にします。

しかし、雪王を使用頂ければ間違いなく上記問題を軽減知ることが出来ます。

私は上記問題を少しでも軽減することが出来たらと 雪王を作りました。

是非、1人でも多くの方々に雪王を届けるため、今後も北は北海道、南は富山、長野まで飛び回りたいと思います。

次回は北海道出張の記事をアップいたします。