KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年1月17日 17:53

屋根の雪を滑らせる!「陸王」②

こんにちは!雪滑り塗料ファンドのKFアテイン㈱佐藤です♪(*^^*

本日は、前回のお話に引き続きまして屋根用塗料添加剤「陸王」のお話を致します!!

その前に…前回屋根用塗料添加剤「陸王」とはどういった商品なのか、ご説明不足でしたので改めてご紹介させていただきます。

まず、「陸王」は、

    「滑雪性」に優れている!

    「撥水性」に優れている!

    「防水性」に優れている!

    環境に優しい!

という特徴があります(^^)

 

そして効果やメリットと致しましては…

1)、「滑り性」効果で雪が屋根に積もりづらい!                                                

2)、屋根に氷柱が出来づらい!                                                                          

3)、上記2つの事から雪下ろし作業の減少!                                                     

4)、雪下ろし作業減少によるコスト削減に繋がる!る!                                                         

5)、塗り替え回数の減少に繋がる!
る!
                                                                                                                       

といった ことが挙げられます!(^^)                        

前回のブログで1)「滑り性」効果で雪が屋根に積もりづらい!についてご紹介させていただきました♪

本日は4)雪下ろし作業減少によるコスト削減に繋がる!5)塗り替え回数の減少に繋がる!ということについてお話させていただきます~♪   (^^)ノ              

 

下の写真は平成228月に秋田県鹿角市で陸王を塗装した民家の屋根の写真です↓

(撮影日は233月です)

 

 

下の写真は平成24に同じ屋根を撮影した写真です↓(1月撮影、塗装から2年目

 

目視で10~20㎝の積雪が見られますが、それ以上は自重で滑り落ちています。

下の写真が近隣の屋根のようすです。

積雪量が違いますよね!


平成27に屋根を撮影した写真です↓(1月撮影、塗装から5年目



そして下の写真が近隣の民家の屋根のようすです!↓




近隣の屋根は60、70㎝は積雪しています。




なんと、屋根用塗料添加剤「陸王」を塗装した屋根は5年経過しても尚雪滑り効果が見られました!!

既存塗料の場合は34年に一度塗り替えが必要になります。しかし、弊社屋根用塗料添加剤「陸王」を塗装した場合、5年後も雪滑り効果及び塗膜の剥がれが少ないことが確認されています。

そうなりますと、長い目で考えた際に、塗装時にかかる費用も既存塗料に比べて削減できます。さらに屋根から滑って雪が落ちやすいため雪下ろし作業回数が減少します!

雪下ろし業者様にお願いすると14万円+αかかるようですので、その費用削減にも繋がりますよね!

以上が屋根用塗料添加剤「陸王」の、5)雪下ろし作業減少によるコスト削減に繋がる!6) 塗り替え回数の減少に繋がる!というお話でした♪


 -0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-

明日も北海道から東北にかけての日本海側は雪が降りやすいと天気予報の報道を見ました。

弊社のある仙台も今日はずっと強風が吹いていました(><)

ところによっては強風の影響で猛吹雪となる恐れもあるとの報道でしたので、除雪作業に携わっている方、外出の予定がある方、くれぐれもお気をつけください。

それではまた来週も元気にブログを更新させていただきます!!お楽しみに~♪

                                                                                                                             
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.