KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年1月14日 19:54

屋根の雪を滑らせる!「陸王」①

こんにちは!雪滑り塗料のKFアテイン㈱の佐藤です!(^^)

本日は、屋根用塗料添加剤「陸王」についてお話させていただきます(*^^*

私がKFアテイン株式会社に入社したい!と思ったのは、この「陸王」の魅力に惚れたからといっても過言ではありません!

過去の弊社ブログでもお伝えしたことがありましたが、毎年1年間に雪下ろし作業中に命を落とされる方は 100名以上いらっしゃいます・・・

昨年末から極地的な豪雪で、雪下ろし中に命落とされた方のニュースを耳にする度に、雪で困っている方々に1秒でも早く「陸王」を届けたい!と思って仕事をしております。

 

雪が多い地域ではどのくらいの量の雪が屋根に積もるのか。

下記写真は年末年始に弊社代表川又が秋田県鹿角市で撮影した写真です。



屋根にずっしり雪が積もっていますね(><)

豪雪地域では屋根に1m以上のも雪が積もり、屋根の上に1m程積もった雪の重さは1㎡当たり約300350㎏ぐらいになるそうです。

屋根面積が100㎡の場合、屋根に雪が1m積もると全体で約30㌧!(x_x)

普通乗用車約20台分が屋根に乗るのと同じくらいの重さです!(> <)

弊社代表川又から「親や親せきはとても重労働な雪掻きから、雪掻きをする度に「命が削られる」「寿命が縮む」といった言葉をよく口にするんだよ。本当に本当に雪国で生活している人は毎日困っていて大変なんだよ」と何度も聞いております。

これだけの重さの雪が積もる中、1日に何回も雪掻きをしなければいけないということ。

この言葉が表しているものが雪国の生活であり、これが雪国で暮らす方々の率直な気持ちと心の叫びです。こういった声を伺う度になんとか一助になりたいという想いでいっぱいになります。




さて、具体的に陸王の塗装実績をご紹介します。

下の写真は昨年平成26年に「陸王」を塗装した屋根の写真です。


右の赤色の囲んでいる箇所は雪止めが付いている部分で、黄色の雪止めが付いていない箇所に比べると雪は落ちていませんが、

下の近隣の屋根のようすと比べると違いが一目瞭然です・・・


積雪の量が全く違います!!

勾配のある屋根なのですが、雪は落ちずに60㎝程積もっています。

また、下の写真が1月1日の朝9:40頃撮影した写真です。(「陸王」を塗装した屋根)


屋根から雪が落ちてきているのがお分かりいただけるでしょうか?

この撮影時の気温は約-1です。

日中、気温が上がってきた際に雪が滑って落ちる、溶けた雪が氷柱になったり、一気に雪が落ちてくるということが多い中で、朝に屋根から雪が落ちるのは「陸王」の効果です!!!!!(^^)/

もっともっとお伝えしたいことがあるため、ブログを2回に分けます。

次回も引き続き陸王の話を書かせていただきます~!(*^v^人

---------------------------------------------------------------------------
★ご案内★

フェイスブックではすでにご案内しておりましたが、

TBSの情報番組「いっぷく!」という番組で弊社商品の屋根用塗料添加剤「陸王」が紹介されました!

テレビ番組に「陸王」が出る!!ということで社員一同興奮しておりました!!!(*^^*)

テレビの放送終了後、全国各地から数多くのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせいただいた方や朝のお忙しい時間帯にも関わらずご覧いただいた方々、誠にありがとうございました。

又、TBS「いっぷく!」スタッフの皆様、陸王を取り上げていただきまして誠にありがとうございました。

今後とも屋根用塗料添加剤「陸王」を宜しくお願い致します!