KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年12月26日 17:40

雪国の「今」

雪滑り塗料のKFアテイン㈱の佐藤です♪

本日弊社のある仙台は、雪は降っていませんがかなり大変冷え込んでおります…(> <)

先程外出して戻ってきた弊社社員川部のメガネが白く曇っておりました。室内と屋外の温度差はかなりあります(> <)

全国的に年末年始は冷え込み、天候が荒れる見込みのようですね。

お勤め先がお休みになる方が多いかとおもいますが、皆さま外出の際はお気をつけください。

さて、昨日と今日、弊社フェイスブックで「雪国のようす」と題しまして、各地域の現在の積雪具合をお届けしております!

昨日は*青森県むつ市のようす*

道路と歩道は綺麗に除雪されておりますが、道路脇には積雪が見られますね。

道路の除雪作業を行ったのは弊社の雪滑り塗料「雪王」が塗られた重機なんですかね♪(*^^*)

店舗の駐車場なのだと思いますが、除雪した雪が高く積まれていますね!

1メートル以上はありそうです!!こういった駐車場に高く雪が詰まれ、店舗の駐車スペースが狭くなったり…という悩みは雪国では多々あります。

今朝は*宮城県大崎市岩出山のようす*

積雪は見られるものの、道路は濡れ、溶けているようです。

朝晩の冷え込みで凍結の恐れがあるので注意しないといけないですね。

…こういった形で同じ東北内、もしくは同じ県内でも積雪具合や、雪の質は異なります。

弊社を通して、各地域の「今」を発信していき、雪国の「今」を発信していきたいと思っております。

また、これも、弊社ブログ内で社員間で「バトン」をつないでいたように、雪国の地域を繋ぐ一つの「バトン」を渡すことになるのではないかと思います(*^^*)

様々な形で多くの人々、物を巻き込み、大きな大きな輪を作っていきたいと思っております!

尚、http://www.attain-wax.com/contact/

まで、お客様のお住まいの地域の写真をお送りください♪

弊社HP及びフェイスブックで掲載させていただきます☆また、些細なことでも構いませんのでどんどんお問い合わせください(*^^*)

また、この場をお借りしまして今年一年、数多くの方々に「雪王」を始め弊社商品をご愛顧いただいたことに心から感謝申し上げます。

来年も弊社の雪滑り塗料「雪王」とKFアテイン㈱を宜しくお願い致します(^^)


‐‐‐年末年始の休業のお知らせ---

誠に勝手ながら、12月28日~1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。

1月5日からは平常通りの営業となります。

ご不便をお掛け致しますがご了解賜りたくお願い申し上げます。