KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年10月8日 14:13

上半期も無事に終わりました

ご無沙汰しております、川又です。

最近は私も含め、社員のブログ更新頻度が少なく、大変申し訳ございません。今週から定期的に更新をしたいと思います。

ミュージックセキリュティーズ投資家の皆様方、ブログをお読み頂いている方々に上半期のご報告をさせていただきます。

 

今年は

「開花の年」(KFアテイン株式会社をより多くの方々に知ってもらう)

「収穫の年」(雪王を一人でも多くの方々にご使用頂く)

が目標でございました。

上半期の結果と致しましては昨年に比べお客様(市町村のご担当者様)から「お~雪王さん」と呼んでいただける回数も増え、少しずつですが覚えて頂いているなと感じられる様になってきました。

数字に関しましては9月末現在、缶数で135%増、金額も153%増と数字上ではまずまずの結果でございました。これもひとえに皆様方のお蔭でございます。本当にありがとうございました。

 

しかし、私としては全く納得が出来ておりません。

なぜならば、今年度目標に対し達成率35%と全く話にならない数字です。

ベンチャー企業の我々が付加価値商品を販売できているのに売り上げが伸びないのは明らかに営業戦略を立てた私の責任です。また、地域密着を掲げている弊社がお客様の細かな不安や不信を感じずに営業活動をしてきたことに恥ずかしさを感じます。

 

もうひとつ納得が出来ない点と致しましては地域別で集計致しますと、昨年比200%越えの地域が2つ、昨年比150%越えが1つ、昨年比100%越えが3つですが100%割れも3つございました。

上記でも述べましたお客様の細かな部分を感じられなければ自ずと結果は乏しくなります。そのことで、販売店様も商品の良さを感じて頂けず、この商品は売れないと尽力頂けなかったのかもしれません。


上記の反省をふまえ、残り6か月笑顔で終われるように取り組んで参ります。


また、現在職業安定所にもお願いをして求人を出しておりますが、KFアテインの一員として会社の為に情熱をもって仕事をしてくれるパートナーを探しております。

営業1名・技術1名です。ご興味を持たれた方は是非、INFOからお問い合わせください。後日ブログにて詳細をお伝えいたします。


また、後日皆様方には大きな目的に向かい、ご支援、ご協力をお願い申し上げたい内容をアップさせていただきます。KFアテイン株式会社は来年度大きな事を成し遂げるべく動き始めます。