KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年7月2日 19:54

ようやく“雪シーズン”が終わりました!なぜ???

KFアテイン株式会社 代表の川又です。ご無沙汰しております。

7月になり重機用雪滑り塗料やスキーワックスを製造販売する弊社の2013-14年期の“雪シーズン”が終わりましたのでまとめてご報告させて頂きます。

 

まずは、なぜ6月までが“雪シーズン”なのか?

除雪車などの整備は冬が終わるとすぐ春整備をする地域と、冬の除雪に向けて、直前の秋に整備する地域がございます。桜の開花とともに春整備をされる 地域の自治体様や整備業者様から重機用雪滑り塗料「雪王」のご注文を頂きます。遅くまで除雪車が活躍する北海道などではその整備作業が概ね6月まで続くの です。

 

写真は今シーズン活躍してくれた重機です。整備塗装して、来シーズンの除雪作業に備えます。

従いまして「雪王」の出荷は3月4月と8月9月が最も多く、5月から7月にかけてはご使用後の感想をお聞かせ頂いたり、秋整備のお客様へ「雪王」の PRをさせて頂いたりと、営業スタッフがフル稼働となります。お客様からお問い合わせのお電話を沢山頂く際には、営業事務も経理担当も全員が営業スタッフ をサポートします。

 

大変嬉しいことに「雪王」は前シーズンに比べ、3倍の売上アップという結果となりました。「雪王」を採用いただいた自治体様の数も増え、“除雪車には「雪王」”という商品が浸透して参りました!

 

写真は重機用雪滑り塗料「雪王」と後ほど紹介いたします屋根用雪滑り塗料添加剤「陸王」です!

被災地応援ファンドへの参加もご縁でご紹介頂きまして、震災から1年後の2012年3月から原材料費の購入資金等を使途として募集を開始し、 2013年7月に合計451名の方々からの応援を頂きファンド満額となりました。ちょうど1年前ですね! 本当にありがとうございます!

 

昨年の今頃、ファンド満額になる直前に東京で技術者の方が集まる会合で、「東北発・機能性(雪滑り)塗料を雪国へ ~ベンチャー企業の挑戦~」とい うタイトルで講演をさせて頂き、その発表資料をこちらのブログでもアップさせて頂きました。スタッフ全員が一丸となって「わかりやすく」を意識して作成し た資料の効果だと思いますが、雪のあまり降らない首都圏の方もKFアテインに関心を持って頂き、ご理解をいただけるようになり、それからほどなくしてファ ンドが満額となりました。

あれから1年経ちまして、各種の数字や進捗に関しましては、ミュージックセキュリティーズ様より報告があると思います。

 

7月から9月の間は屋根用雪滑り塗料添加剤「陸王」の出荷が最盛期となります。また、更なる品質の向上を目指して改良や新機能の開発にも力を入れておりますので、KFアテインは夏も活発に活動します!

(「陸王」は東北3県と北海道・・長野に塗装施工代理店がございます。詳しくはKFアテインホームページをご覧下さい)


 

未熟者の私たちを応援してくださる提携先さんや特徴ある機能性塗料を活用してくださるアイディアをお持ちの方を募集しております。お問合せはお電話もしくはKFアテインのホームページの“お問合せ“からお寄せ頂ければと思います。

(ミュージックセキュリティーズのブログで見た! とお伝え頂けると幸いです)

 

KFアテイン株式会社

http://www.attain-wax.com/

TEL 022-355-2701

FAX 022-355-2702