KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年7月1日 20:54

ピカピカの雪王☆

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

KFアテイン営業の土屋です!(^^)!

私たちの会社は仙台にありますが、、最近は晴れたり急に雨が降ったりといったお天気です。

 

いよいよ7月ですね♪

今日は社内の月初ミーティングを行いました。

私たち営業は担当の県を決めているので、自分が担当させて頂いている県のお客様に、どのように雪王をお知らせしていくのか?

どんな情報をお届けしていったら、お客様のお役に立てるのか?などをみんなで真剣に話し合いました。

そして、また新たな気持ちで、社員一同、一致団結して頑張ろう!という気持ちになりました!!


 

今日は「雪王」についてお話をしたいと思います。

写真は、今年4月に雪王を塗装して頂いたロータリー車です☆

見てください!ツヤツヤでピカピカ☆ですよね!

今冬、雪王を塗装したこの車が、除雪作業の軽減につながり、作業をされるオペレーターの皆様のお役に立てることを切に願っています(^O^)

 

雪王の開発コンセプトは、『着雪を防ぐことで、除雪作業の軽減につなげたい!』 というものです。

ハイドバンに着雪した雪の除去作業や、ロータリー車の雪詰まり除去作業をするために、オペレーターさんはいったん車を降りて、スコップや棒などで雪を落とさなくてはなりません。

夜中、とくに吹雪の時は暗い中で除雪車のハザードは見えにくいですし、追い越そうとした車が衝突して事故になることも多いそうです。

また、雪の除去作業中に機械の誤作動などで腕を巻き込まれてけがしてしまう危険性もあり、除雪作業は本当に過酷で危険を伴う作業です。

 

弊社はもともとスキーワックスの製造販売をしている会社で、その雪を滑らせる技術を塗料に応用できないか?と考えたのが、「雪王」です!

ワックスの滑りの成分を充分生かすためには、丈夫な塗膜を作る必要があり、そのために、どんな樹脂を使うのがいいのか等を考えに考えた結果、「雪王」が誕生しました!

また、雪王には防錆剤が入っていることや、着色顔料を多く入れていることで、特に雪王の赤色は隠ぺい性が向上しております!

写真のロータリー車も、1回塗りでこんなにツヤツヤな仕上がりです☆

今まで、下塗りの錆止めや、色を綺麗に入れるためのサフェーサーという中塗りをしていた塗装業者の皆様からは、「雪王は下塗りいらないし、一回で綺麗に色が入るから

いいね!作業がしやすいよ!」と言っていただけております(*^^)v

 

今の時期、雪王を塗装頂ければ、雪王は気持ち良さそうに乾燥してくれます。

お天気の良い日には、社内で「今日は雪王の塗装に最高な日だね!」という会話がよくされています

(*^。^*)

引き続き、雪王についてのご感想やご要望をお聞かせ頂けたら幸いでございます。

一人でも多くのお客様に喜んで頂くため、社員一同、日々、全力でご対応させて頂きます。

ご不明な点やご要望などございましたら、弊社までお問い合わせくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

KFアテイン株式会社

〒983-0034 宮城県仙台市宮城野区扇町4丁目9-13 ビジネスパーク114

TEL:022-355-2701 FAX:022-355-2702

アドレス:info@attaingroup.co.jp