KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年4月8日 19:19

桜 開花しました!!

こんにちは。2度目の登場の土屋です。
最近は、陽射しがとても暖かくて、春の陽気になってきたなあと思っていたら、昨日仙台でも桜が開花したそうです!!
会社の近くにも桜の木があるので、早く満開になったところが見てみたいなと楽しみにしています♪



前回は、私が入社に至るまでをお話させていただきましたが、話したいことがたくさんありすぎて、途中になってしまいました。今日はその続きをお話ししたいと思います。


震災後、何かわたしにできることはないかと思っていた時に、ミュージックセキュリティーズの「被災地応援ファンド」というものがあることを知りました。
被災から立ち上がる事業者を、出資を通じて応援するファンドということで、出資者が事業者を選び、そこに投資をしていくというものでした。
さっそく私も少額ですが応援させていただきましたが、その後会社がどうなっていっているのか気になり、ブログを見る回数も増えました。
「こんな機械が購入できました!」という内容や、「こんなふうにお客さまが増えてきました!」という内容が増えてきて、どんな商品かはなんとなく聞いてはいたものの、具体的にもっと知りたいなという興味が湧いてきました。


ホームページを見てみると、販売している塗料の特徴や、塗装の実績などが載っていて、すごい商品だなと思うと共に、こんないい商品があることを、たくさんの方に知ってもらいたいなと思うようになりました。


そんなふうに思い始めていた時に、社長とお話する機会があり、おかげさまで実績も積むこともできて来たので、、これからもっともっとたくさんの方に商品を知ってほしいんだ!というお話を聞きました。


その時、今までやってきた仕事を続けていくことと、興味を持ち始めた仕事を新しく始めるのと、どっちがやりたいかと考えました。
正直、この歳から新しいことを始めるのはものすごく勇気がいることだし、体力的にも若い人たちについていけるかなとか(笑)
実際ものすごく考えましたが、やる!!と決めたら早いもので、始めるならキリのいい4月から!ということになり、今こうしてここで働いています(*^^)v


働いてみて1週間たちますが、まだまだわからないことばかりで日々勉強中です!
商品の事を勉強したり、さっそくお客様へお電話で商品のご案内などをさせていただいていますが、まだまだ本当に伝えたいことがお客様に伝えられていないので、もっともっと商品を好きになって、自信を持ってお伝えできるように少しづつでも成長していきたいと思っています!



次回からは、私と同じく新しく入社した仲間を紹介していきたいと思います。
お楽しみに♪