KFアテイン雪滑り塗料ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年4月2日 13:42

はじめまして♪

いつもKFアテインのブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日4月1日に入社致しました土屋さやかと申します。営業・企画を担当させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

入社日前日が誕生日で、とうとう介護保険料がひかれる年齢になってしまいました。

と、元生保営業らしく説明してみました(笑)

昨日1日働いてみての感想は...とても活気があり社長をはじめ社員の皆さんが一生懸命テキパキ仕事をしているなぁというものでした。

そして若さあふれる仲間と一緒にいるうちに、私も何だかとっても若くなったような気がして(*゚▽゚*)ますますやる気が出てきました♪

 

今日は、私がこの会社になぜ入社したい!と思ったのか!? をお話させていただきたいと思います。

前職は生保会社に11年半勤務し、個人の保険営業から始まり、自分のチームを作っての運営や新人育成研修などを担当していました。

たくさんの仲間やお客さまに支えていただき、これからもっと仲間を増やして、たくさんのお客さまのお役に立ちたい!と思うとともに、これからもっとスキルアップして、人としても成長して、定年を迎えるまでこの仕事を続けたい!というのが私の目標でした。

 

震災の少し前に、川又社長と知り合い、うちの会社では、こんな商品を扱っているよという話を初めて聞きました。滑る技術を使った、今までにはない商 品ということで、はじめはそんなすごいものがあるんだ~という感じでした。詳しく聞いていくうちに、そんな素晴らしい商品があるなら、みんな使えばいいの に!と素人ながら思っていました。

そして、同じ営業の仕事をしている身として、ここまで自信を持って自社の商品のことを熱く語る社長に圧倒されるとともに、見習わなきゃなと思ったのを覚えています。

 

その後、東日本大震災で 社屋が被災し壊滅状態になり、資金面で大変な状態だと聞き、会社はどうなってしまうんだろうと心配になりましたが、この素 晴らしい商品をたくさんのお客さまにお届けできるようにまた会社を立て直す!という想いを聞き、何か役に立てたらいいなと考えるようになりました。

 

この続きは、また次回(*^_^*)

興味を持って読んでいただけたらうれしいです♪