セキュリテニュース 2015年04月

正プラス(飛騨の森 クロモジファンド)2015年4月30日 14:54

GW休暇期間受注出荷対応について

2015年GW休暇は5/3(日)~5/6(水)の4日間となります。
GW休暇期間受注出荷対応は、下記のとおりとなります。
 

≪2015年GW休暇のお知らせ≫
 

平成27年5月3日(日)より
平成27年5月6日(水)まで、休業とさせていただきます。
5月7日(木)より通常営業致します。

平成27年5月3日(日)より
平成27年5月6日(水)まで、休業とさせていただきます。
5月7日(木)より通常営業致します。
 

■GW休暇最終受注日時
平成27年5月1日(金)15時受注分は、翌日5月2日(土)に出荷させて頂きます。
 

■GW休暇受注開始日
平成27年5月7日(木)より受付開始。
平成27年5月8日(金)より、順次出荷対応致します。

この記事だけを表示

京都 「ル・スール」 陶器ファンド 2015年4月28日 14:47

開業25周年

セキュリテをご覧の皆様  こんにちは

今日は、春を通り越して夏のようですね。

弊社スタッフ達も半そでで頑張っています。

さて

4月28日 弊社開業25周年を迎えました。
これも、すべてお客様のおかげと心から感謝いたしております。



25周年イメージ画像バラ

25年、いろいろな方と出会い、笑い、喜び、楽しみ、時に悲しみと
様々な思いを経験いたしました。

永きにわたり心ひとつに商品つくりをしていただいています
作家さん方にお会いできましたことも、弊社のかけがえのない財産でございます。

四半世紀を半世紀、そして1世紀とつないでいくためには
アンテナを張り、情報収集を怠らず、
愛情込めた商品つくりを邁進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

この春の新作をここでちょこっとご紹介させていただきます。


宇宙からみた地球
earthシリーズ

すべてが手作業での表現です。
じっと見ていると、引き込まれそうな素敵な文様です。

アースボウル調整後



プロバンスボウル
ミモザ色
どんぶりにしたり、ボウルにしたり・・・

グラデーション大鉢調整後


グラノーラ鉢ペア  スイトピー・ラベンダー

この絶妙なグラデーションは作家さんの努力の結晶です。

グラノーラ鉢ペア調整後


エメラルドスクエアー

美しいプレート
おしゃれワンプレートにぜひ

エメラルドプレート調整後


など、続々発表いたします。

お楽しみに!!!

=============================
『京都「ル・スール」陶器ファンド』の詳細・お申込みはこちらから
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=1011

 

 





この記事だけを表示

いーふぁーまーず 愛媛みかん横丁ファンド2015年4月27日 16:35

またまた生産者さんから応援コメントが届いています

またまた、農家さんから応援コメントが届いているのでご紹介いたします。

-----

私は松山市でデコポン、みかん、河内晩柑なんかを作っております
田井さんとこで
いっつも売ってもろうて助かってるんよー
みかん横丁できたら、もっともっと
栽培にも力が入るんよー
もっと美味しいみかん作ろうと思うし
励みになるわい
こりゃ~
まだまだ引退できんわい(笑)
 
愛媛県松山市 一色加代子

農家集合
 
----------------------------------------------------------------------

ファンドの詳細・お申込みはこちらから
https://www.securite.jp/fund/detail/947

この記事だけを表示

阿賀野レストランとクラフトビールファンド2015年4月27日 15:16

【阿賀野レストランとクラフトビールファンド】新銘柄用コシヒカリの田植え間近です!

みなさま、こんにちは

ミュージックセキュリティーズの綾木です。


本日は、新潟県阿賀野市より素敵なお知らせが届きましたのでお知らせ致します。 

「阿賀野レストランとクラフトビールファンド」にて新たに開発する
「阿賀野産こしひかり仕込みドリームビール」の田んぼが決定しました!
連休明けからいよいよ田植えを開始する予定です!

[田んぼの様子]
田植え前の田んぼはまだ寂しいですが、これから青々と実っていく予定です。
田んぼ1


また、ザ レストラン スワンレイクを訪問させて頂きましたのでその様子もご紹介させて頂きます。
表札 


時間帯によっては、ブルーマスター(ビール職人)のビールづくりをご覧頂けるかも?
ブリュワリー 

スワンレイクビールの歴史を感じながら飲むビールは一段と深みが増します。
銘柄


ここで感じられるのは、スワンレイクの”誇り”です。
メダル 

東京都内にも複数店のパブを展開されておりますが、連休は少し足を伸ばして新潟で過ごすのはいかがでしょうか。 

(まだギリギリ桜も間に合うかも?!)
さくら

是非、これからもスワンレイクビールを応援宜しくお願いします!!

この記事だけを表示

正プラス(飛騨の森 クロモジファンド)2015年4月24日 20:47

【兵庫イベント】2015年4月25日(土) KAF総会にyuicaも出展致します。

明日、4月25日(土)に行われる

KAF総会(関西アロマセラピスト・フォーラム)に

yuicaが出展いたします。


(画像をクリックでPDFで閲覧できます。)

書籍『嫌われる勇気』の岸見一郎先生や

KAFの理事である春田博之先生の特別講演の他、

体験ブースでは精油の割引販売や

ハンドケア・ベビータッチなどの体験をすることが出来ます。

なお、事前お申込みの受付は終了しておりますが、

当日券の販売もございますので、ぜひお越しください。

<日時>
2015年4月25日(土)
■午前の部 10:00~12:00 / KAF総会・アロマセラピストの交流会
■午後の部 13:00~16:00 / 特別講演 ※どなたでもご参加できます。

<会場>
宝塚ソリオホール
兵庫県宝塚市栄町2-1-1(ソリオ1 3階)
(地図:https://goo.gl/maps/emFSX)
TEL:0797-81-8200

<参加費>
【当日】会員4,500円・一般5,500円・講演会のみ3,000円

<主催・お問い合わせ>
特定非営利活動法人 関西アロマセラピスト・フォーラム(KAF)
TEL:070-6564-4050
E-mail:jimukyoku@aroma-kansai.org

正プラス株式会社 http://sei-plus.com
yuicaウェブショップ http://yuica.com

この記事だけを表示

タイで作る無農薬有機野菜ファンド2015年4月24日 10:45

「私がタイでオーガニック栽培にこだわる理由」

皆様いつもお世話になっております。
今回は、「私がタイでオーガニック栽培に拘る理由」をご紹介させて頂きます。

私がこのタイで何故オーガニック栽培に拘るのか?その一番の大きな理由の一つに実際に農薬による事故を見た!そしてその事故がどうして起きてしまったのか? その事故の理由を知り、その後の家族の悲しみを知る事に始まりました。


その事故を起こした若者は真面目で母親思いの優しい青年でした。ただ文字の読み書きが出来なかった!その為、農薬に記されている希釈率や注意事項を読む事が出来ず 誤った使用をしてしまったのです。真面目で働き者で体の弱い母親の面倒をよくみる親孝行な人間として立派な青年でした。 彼は後に弊社自社農場で働く事になっていました。そんな彼が生前私に言った言葉が「農薬を使うのは嫌いです。でも生産依頼する会社が使わないと綺麗な野菜が出来ないから 使いなさい!と言って買わされるんです!」と言って化成肥料と農薬の容器を指差しました。その時のその青年の顔を私は今もそして今後将来も忘れる事は出来ません!


その青年が事故で亡くなる前までは、正直なところ農薬を使えば楽だろうな!何度となく思いました。ですが彼の事故が起きてから私は農薬に恨みさえ感じるように気持ちが変化しました。 彼の家族は、リュウマチで体の弱い母親と17歳の妹の3人暮らしで農作業は彼と妹の二人が主に行い刈り入れ時など忙しい時は弊社自社農場のスタッフが親戚関係の為、 手伝いに行って何とか生活をたてていました。言わばその青年は家族にとって大黒柱の存在でした。
そんな大切な愛する頼りなる息子を一夜にして失った母親の悲しみは言葉で表しようがなく妹と抱き合い泣き崩れる姿は、こちらも見ていられない程の悲しみが伝わってきました。 それと同時に私はある怒りを覚えていました。それは彼に生産依頼をしていた会社から誰も葬儀に出席していなかったのです。なんと無責任な、なんと非人道的な会社なんだ! この青年が文字の読み書きが出来なかった事を知っていたはずです!それにそんな農薬を使わせキチンとした説明もなく生産を任せ事故が起これば知らぬ顔です。 一家の大黒柱を失い何処からも何の保障もないなんてこんな酷い事があってよいものか?そしてもっと早く私のところで雇ってやっていれば事故を未然に防ぐ事ができたんじゃないか! そう悔やまれてなりませんでした!

死亡した若者の妹 ダンサイ管理事務所
(亡くなった若者の妹)                         (ダンサイ管理事務所)

そして色々農家さんから話を聞く中でわかってきた事が、こういった農薬による自己責任の事故は毎年何件かあるというのです!そしてその共通点は、皆が働き者で真面目で親孝行者 でありながら残念な事に皆教養がなかったと言う事です。そして何故教養がなかったのか?それは共通して貧乏で親思いの子達だからです。 真面目で働き者で親孝行者だから少しでも沢山売れるように少しでも稼いで親孝行できるように少しでも親の負担をなくす為に学校にも行かず一生懸命に働いていたんです。 それが若干23歳の若さで何の罪もない若者が親孝行を思って命をなくすなんてそんな事は絶対にあってはならない事です!目の前で泣き崩れる母と妹の姿を見て私はぬぐえども、むぐえども 涙が止まりませんでした。残念と悔しさと怒りで体中が震えました。そしてその時に心の中に誓ったのです。「今までの農業を変えてやる!」

農家さんへ講習会 タリー管理事務所
(農家さんへ講習会)                          (タリー管理事務所)

この東南アジアにはタイのみならずそんな貧しい農家さんが数え切れないほど存在しています。中には息子や娘は都心に出稼ぎに出て老夫婦で細々と農仕事をする農家さんもいます。 そんな農家さんに先ず必要な事は、無農薬有機に限らず肥料や農薬の使い方なども含め正しい生産方法を育成指導する必要があります。 そんな事から私は自社農場を拡張させていくのではなく、少しでも多くの農家さんに正しい生産方法を指導し、オーガニック認定を取得していただき野菜やお米の生産をして頂いております。 もし私が単に農産物生産者(農家)であれば需要に応じて自分の農地を広げ農民を雇い生産性を高めるのが通常かと思われます。 ですがそれでは自分の従業員にだけは事故の心配もなくなりますが、知らない土地でまた悲劇を生む可能性が大きくなります。ですから私は様々な地域にマイフード管理事務所を設け その地域の農家さん達に正しい生産方法を指導し契約農家として農産物の生産を行って頂いております。 その事によって先ず生産者である農家さんの安全を守り、その事が結果として消費者の皆さんの食の安全へと繋がり、そして農家さんの生活水準が向上し山岳部農家の子供達が 学校へ行け文字や数学が学べる環境へと繋がり、その成果が少しづつ芽生え始めております。

オーガニック取得 ルーイ管理事務所
(オーガニック取得)                          (ルーイ管理事務所)

私の考える本来あるべき農業とは、地球の自然環境を守り、自然と人体に優しい農業を行い生産者と消費者の安全と健康を保ち双方に共益が生まれなければならないと考えます。 その為には、先ず農村部での正しい知識の教育指導が必要としますが、現在マイフードと共に現地農家さん達へオーガニック栽培指導をされているタイ人の先生が居ますが、 その先生の話では、「タイ人はタイ人の言う事より日本人の言う事を信じる!」と言うのです!その先生にとっては残念な事ですが、我々日本人にとっては非常に誇り高い事です! 日本人である事事態が「日本ブランド」であり「世界に信頼されるブランドを生む民族」なのです。一人の日本人が一つの部落に地域密着すればその村は救える!そう言っても過言ではないと言えます。 それを考えた時、我々先進国民族が何をするべき事なのか?そしてそれが何に繋がっていくのか?それが東南アジアでオーガニック栽培に拘る私の理由の一つであります。 そして今それは世界中の農家さん、世界中の消費者が求めているものではないでしょうか!?

バンコク事務所 バンコク工場
 (バンコク本社事務所)                          (バンコク工場)

チェンマイ支社
(チェンマイ支社)

 --------------------------
ファンドの詳細・お申込みはこちらから
https://www.securite.jp/fund/detail/461

この記事だけを表示

京都 「ル・スール」 陶器ファンド 2015年4月23日 18:38

ショーウインドウデビュー

 

セキュリテをご覧の皆さん、こんにちは

今日はいいお天気でしたねーーー
こちら、京都は今が一番気持ちのいい時でしょうか?

暑くもなく、寒くもなく・・・

GWあたりまでこのお天気が続きそうですね

さて、GWのご予定は決まりましたか?
私はまだ、がっちりとは決まっていませんが、お天気に誘われ
ふらふらと行きたいと思っています 笑

京都にお越しの折はぜひ京都高島屋店にお立ち寄りくださいませ。

http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/access/

6F 家庭用品売り場に弊社の売り場がございます。
新商品がいっぱいの売り場でお待ちいたしております。

4/22~5/5まで1Fのショーウインドウに、人気の
”ホワイト&ブルー”のシリーズがキリッとカッコよく展示されています。

和モダンな”the kyoto" を表現しているようです。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


H&B全体

H&B縦

H&B アップ

=============================
『京都「ル・スール」陶器ファンド』の詳細・お申込みはこちらから
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=1011

 

 





この記事だけを表示

飛騨高山 舩坂酒造店2015年4月23日 18:17

岐阜県新酒鑑評会に入賞しました!

先日届いた嬉しい知らせ。

 こちらは『第22回岐阜県新酒鑑評会』表彰式での様子。
舩坂酒造店の平岡杜氏です。

岐阜県新酒鑑評会【吟醸酒の部】【本醸造酒の部】にて
『四ツ星大吟醸』と『本醸造甚五郎』が共に、連合会長賞を頂きました!!


これも日頃応援をしてくださるお客様みなさまのおかげです。
誠にありがとうございます!

そして現在、「ジェイアール名古屋タカシマヤ」様にて、
試飲販売会を開催中!(28日まで開催)
今回新酒鑑評会でも入賞した四ッ星や甚五郎はもちろん、
豊富なラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

現地では舩坂酒造店のスタッフが皆様をお迎えいたします!
この顔を覚えて、お出かけください♪

もちろん、試飲だけでも大歓迎です!
この機会に「舩坂酒造店」の日本酒を知っていただければと思います。
名古屋近辺へお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

この記事だけを表示

旅館福松 離れの宿ファンド2015年4月22日 15:29

バリアフリーの離れ建設予定地のご案内 

バリアフリーの離れ建設予定地の写真です。
 

春になると五本ある桜が満開になり、
桜の中ゆっくり花見をしながら過ごせる空間を提供できます。


花見会場などでは混み合う時期でありますが、
宿では一日一組限定なのでこの桜を独り占め出来ますし、気を使わずゆっくりできます。
 
春の味覚わらびや芹も取れますので、春を満喫できます。


車椅子の方でも寛げる安心安全な宿づくりを目指して
「旅館福松 離れの宿ファンド」

この記事だけを表示

藤倉食品(豆富かすてら)2015年4月22日 15:20

豆腐かすてらの作り方をご紹介します

秋田で広く親しまれている豆富かすてら。 
有限会社藤倉食品は78年もの間、この郷土菓子の伝統を守り続けています。 
本日は、なかなか見られない製造の様子をご案内します。 
製造工場にはたくさんの機会があります。

水気を絞った豆腐に砂糖、卵、塩などを加え、混ぜます。
混ぜ終えると白くやわらかい、生地が出来上がります。
おいしそうな香りが広がります。
 

専用の鍋に盛っていきます。

じっくり時間をかけて焼き上げます。
焼き上がり、並べられた豆富かすてらは、まだ湯気があがり、ふわふわの食感です。

パック詰めされて、出荷されます。
食べる前にレンジで温めるとこの時の食感に近づきますのでお試し下さい。

豆腐製造も行っています。



「藤倉食品 秋田豆富かすてらファンド」現在も募集中です!
 
藤倉食品は工夫を重ね、お豆腐の姿、形をかえて必ずや皆様の元へお届けすることを
使命として取り組んでまいります。大豆をまるっとたべよう。大豆に新しい風を! 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス