セキュリテニュース ファンド情報

ファンド情報2018年8月29日 19:00

【国産醸造酒専門店 九(NINE)2018】募集中ファンドのお店へ訪問!

【国産醸造酒専門店 九-NINE-@船橋へ伺って参りました!】

週末に、募集中のファンド「国産醸造酒専門店 九(NINE)2018」のお店へ伺って参りました。
美味しいお酒とお食事で船橋の夜を楽しく過ごすことが出来ましたので、その様子をレポート致します。
残念ながら、私の携帯が故障してしまった為、画像が少ない点につきましてはご容赦下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

JR船橋駅から歩くこと数分で「九ーNINEー」に到着しました。
お店の入り口には数多くの日本酒瓶が並んでおり期待が高まります!!

/data/blog/archive/original/43275.jpg

まずはビールをということでビールメニューをチェックすると、全国各地のクラフトビールがバランスよくラインナップされていました。私は箕面ビールのスタウトを。同席した同僚は平和クラフトのWHITE ALE 青ラベルをポテトサラダと一緒にオーダーしました。
一人の同僚は1杯目から店員さんにおすすめ頂いた数量・季節限定「澱がらみ大吟醸 くどき上手」を頂きました!!
メニューに分かり易い説明やお酒に合うお食事の案内があり、とても分かり易く飲みたいお酒を探すことができました!!

また、気になっていた肉料理はどれにするか悩んでしまいましたが、牛すじの土手煮やお肉の鉄板焼きをオーダー。

ビールを頂いた後、私は甘口・辛口・旨口の飲み比べセットを注文、同僚はネストビールを注文しました。
頂いた銘柄は「純米吟醸 冩楽」(甘口)・「純米 洌」(辛口)・「おりがらみ本生 あかまる大那」(旨口)。本当にどれも個性があり楽しく飲み比べできました。オーダーしていた肉料理との相性もぴったりでお酒とお箸が進みます。

/data/blog/archive/original/43274.jpg

最後に着席してからずっと気になっていたすきしゃぶと「純米吟醸 ロ万」をオーダー。

/data/blog/archive/original/43273.jpg

このすきしゃぶのお肉はとても柔らかく、濃厚な味の卵と一緒に大変美味しく頂きました!あまりの美味しさに1皿では足りずおかわりをしてしまいました!また、一緒に頂いたロ万とのマリアージュも存分に愉しめました。これはぜひセキュリテ会員の皆様にも味わって頂きたいです!

店内は落ち着いた雰囲気で、お1人でいらっしゃっている方もいれば私共のように複数名でいらっしゃる方もいました。こんなお店が近所にあったら通いたいと思わずにはいられないお店でした。お近くにお住まいの方はもちろんですが、遠方にお住まいの方でもぜひ一度は足を運んで頂きたいと思います。

【弊社社員の感想】
・店内はほどよい明るさで木を基調にした「大人の行きつけ店」といった雰囲気でゆっくりとお食事とお酒のマリアージュを愉しむことができました。また、メニューには食事と合うお酒が紹介と共に記載されており初心者でも通でも楽しめる工夫もなされていて非常に面白いと思います。一人のみができるカウンターもあり、幅広い客層の方々がいらっしゃり、素敵なお店だと感じました。

・お酒の味に鈍感な私ですが、味見をした「箕面ビールのスタウト」は量販品とは違った香ばしさというか手作り感を感じました。調べたら、箕面の地の「ローカルビール」なんですね。さすが、全国の蔵とブルワリーを回っている九(NINE)さんです。

九(NINE)様、本当に有難うございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に、当店にクラフトビールのサーバーを入れる為の費用を募集しているファンド「国産醸造酒専門店 九(NINE)2018」は特典を増やして現在募集中です。このファンドへご出資頂けますと、お食事やお酒を味わって頂ける特典がございます。日本の醸造家の魅力を伝えるべく取り組む当事業へ皆様の応援をお待ちしております!!

この記事だけを表示