お知らせ 京都 家族と泊まれる京町家の宿ファンド2021年03月

2021年3月31日 12:23

消防検査作業を行いました!

こんにちは、、立志社です!
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
京都は本日、一日中いい天気でした!お花見も見頃を迎えてます。

早速の本題ですが、今回は新規のお宿の準備のために、消防検査を行いました。数日前に京都市の方が検査に来られたので、その様子をご紹介させて頂きたいと思います。

本館の新規お宿はドッグフレンドリーとして一戸建て2階のお宿です。

まだ完成しておりませんが一戸建ての形はもう見えますね。消防者はこの建物が京町屋の基準に沿ってちゃんと建てられてるか、安全性・安心性を満たせるかを確認するために作業に来られました。









オープンに向けて、これでやっと一つの段階が終わりました。。
今後色々な段階に入って進んでいくと思います。

またこの工事が終わりましたら、
やっと五条エリアにドッグフレンドリーのお宿がもう1軒ご用意できることになります!
それまでお待ちください。

終了しましたら
改めてご報告させていただきます!

ではでは、、、


この記事だけを表示

2021年3月20日 17:40

【京都一軒町家】高瀬川沿いの桜が咲き出しました!

こんにちは、立志社です!
 
全国的に暖かい日が続いており、もうヒートテックはいらないかなと思い始めている今日この頃です☺

気温の影響もあってか、桜のつぼみも顔を出してきました 。
今回の写真は、高瀬川沿いの夜桜です。
高瀬川沿いには約200本のソメイヨシノが1キロ程続いております。今年の開花予想は例年よりも早いようです。
日頃の気分転換にお散歩してみてもいいかもしれませんね♪

ぜひ桜が美しく咲く京都にお越しくださいませ。
その際は、ぜひ当館でのご宿泊を。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

この記事だけを表示

2021年3月14日 14:59

【京都一軒町屋】京都のおすすめお花見・桜スポットをご紹介します!

□京都のおすすめお花見・桜スポットをご紹介

3月に入り水温む季節となりました。
そして、ここ京都でも春の訪れを肌で感じるこの頃でございます。
そんな桜シーズンをまもなく迎える中、今回の記事では「京都のおすすめお花見・桜スポット」をご紹介します。

京都には、深い歴史と、長い年月をかけて人々の生活に根付き、育まれてきた京都の桜スポットと呼ばれるところが数多くあります。
例えば、ユネスコ世界文化遺産として登録されている「御室仁和寺の桜」は京都の桜スポットとして有名です。
また、穴場と呼ばれるところや、ライトアップが楽しめる桜まで観賞の仕方も様々です。

今回の記事では、インターネットサイトではあまり知られていない!?穴場の桜スポットをご紹介します。


□旧成徳中学校とは

「桜シーズンに合わせて、京都に観光に行きたい!」
「穴場の桜スポットはどこだろう?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在、旧成徳中学校では、「春めき桜」が絶好の見どころを迎えています。
ビル街のオアシスとして既に「旧成徳中学校」をご存知の方もいらっしゃたのではないでしょうか。

旧成徳中学校は、阪急烏丸駅ならびに地下鉄四条駅からとても近いところに位置しています。
駅から徒歩で行くと、その所要時間は約8分(600m)と非常にアクセスしやすいです。

ビルや、建物に囲まれた場所に位置し、突如として現れるその美しい桜に見とれ、写真を撮る人が多いことから「ビル街のオアシス」とも言えそうです。


□まとめ

今回ご紹介した「京都のおすすめお花見・桜スポット」の記事はいかがでしたでしょうか。
3月は卒業式が多いことから、別れを告げ、新たな出会いを迎える重要な過渡期であると言えます。
京都観光の二人旅として、またはグループ旅行として、帰省や、卒業旅行や、記念日など人生のライフイベントに合わせてご利用ください。
 
今回の記事を読んで、少しでも京都に観光にご関心を持っていただければ幸いです。
またその際は是非、京都一軒町屋でのご宿泊を検討してみてください。

またお部屋に関するお問い合わせや、ご予約はいつでもお待ちしております。

  
  


 
 

この記事だけを表示

2021年3月9日 19:22

【京都一軒町屋】コロナ禍でも安心して宿泊できる!立志社の取組について

 

□コロナ禍における京都

緊急事態宣言が解除されることになり、京都府はその措置に基づき時短要請を3月7日までと発表しました。
しかし、2月28日に緊急事態宣言が解除されることになり、時短要請を2月28日までに短縮しました。
一方で、マスクを装着する生活や、消毒液を使用する機会が増えたことなど、コロナとともに生活をする「新たな生活の形」が生まれています。
そんな「新たな生活」に順応するために、またコロナ禍でも安心して、お客様にご宿泊していただけるように立志社が行う取り組みについてご紹介します。


□立志社の取組

コロナ禍でも安心して宿泊できるための立志社の取組についてご紹介します。

1.お客様にお願いしたいこと

各宿の入り口には手の消毒液を設置しています。お客さまには、そちらの消毒液の使用し、手の消毒をお願いしております。
また、可能なかぎりマスクの着用や、ソーシャル・ディスタンスや、咳エチケットの実践をお願いしております。

2.従業員ならびにスタッフができること

日常生活や、清掃時など手洗いの実践をすること。また、従業員はマスクを着用し、消毒の徹底を心がけております。
従業員の検温実施を行っております。また、各宿の定期的な換気や、清掃中の換気を徹底しています。
さらに、扉や、ドア部分など不特定多数が触れる箇所に対してアルコール消毒や、除菌を行っています。

3.立志社ができること

立志社では、新型コロナウイルス(コロナ禍)において安心してご宿泊できるよう「ゼロ密」での宿泊運営をしています。
1.町家を一軒貸切しているため、他のご宿泊者との接触はありません。
2.お食事の仕出しは、出前方式での提供となっております。そのため、お客様グループだけでお食事をお楽しみいただけます。


□まとめ

今回ご紹介した記事はいかがでしたでしょうか。
これを読んで少しでも、京都一軒町屋にご興味ご関心を持っていただければ幸いです。
京都観光の二人旅として、またはグループ旅行として、帰省や、記念日など人生のライフイベントに合わせてご利用ください。
またお部屋に関するお問い合わせや、ご予約はいつでもお待ちしております。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.