藤田商店わかめウニファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年4月9日 12:48

爆弾低気圧の影響で・・・

6日、7日の爆弾低気圧の影響で、最盛期のワカメの収穫作業を
5日間休みました。
毎日海を見に行くのですが、ここ数年で一番荒れていた気がします。
とにかくワカメが心配でした。

今日、海が落ち着いたので、早速漁港へ向かうと、な、な、なんと


低気圧のせいで根こそぎ倒され、流れた流木が漁港に流れ着いていました。

隣のお伊勢浜海水浴場にも同じような木が1本。

後ろの船と比較しても、その大きさがわかると思います。

漁港の入り口は横幅5メートル位しかないので、うまく船にも当たらず、
流れてきたなーと・・・
早速、市役所に言って、撤去してもらえるよう交渉しました。

その後、養殖いかだを見に行くと、
ワカメが無いーーーーーーー。

9割くらいが波で飛ばされ、ロープだけに。
残っていても、中芯の部分だけで、葉っぱが無くなっていました。

自然の猛威にどうしようもないんですが、とにかくガッカリです。

特典のしゃぶしゃぶワカメを先週のうちにほとんど発送しており、
本日、12,3件発送しました。残り数件、ギリギリでした。
先週に大部分を出しておいて本当に良かったー。

そんな気を落としている所に、投資家の方々より、
美味かった、色変わりがびっくりした。などのうれしい連絡を頂き、
私もうれしくなりました。

とにかく、残ったワカメを、最後まで収穫したいと思います。

--
藤田商店わかめウニファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=327