藤田商店わかめウニファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年3月8日 12:28

いよいよ特典のわかめとめかぶを発送します!

先日ご案内しました通り、2月26日までにご契約成立となった方を対象に、投資家特典の発送を開始いたします。

普段なかなか手に入らない逸品、どのようにいただくのか、ちょっとご紹介します!

まず、届いた時はこんな感じです。手前がわかめ、奥がめかぶです。
こんな色をしています。

藤田商店

めかぶを拡大すると、こんな感じです。
私、初めて手に取りましたが、あまりにもしっかりしていて、大きくてびっくりしました。

藤田商店

めかぶはこのひだひだしている部分を食べるのですが、このひだひだの根本には、棒状の硬い茎があります。その茎から、ひだひだだけを切り離す必要があります。

藤田商店

包丁で切って分離させたところこちらです。(私も初めてなので、やり方が合っていたのか実はよく分かっていませんが、取り敢えず、藤田さんから電話でアドバイスをいただきながら、やりました・・・)

切り離した食べる部分が写真上のざるの中に入っています。これを1口サイズに切り分けて、しゃぶしゃぶにしたり、細かく刻んで、茹でて、そのまま、だしやしょうゆをかけて、ご飯やお蕎麦にいれたりしていただきます。

最初の写真にあった、わかめは、適当な長さに短くきって、あとは湯通ししていただきます。
このようにしゃぶしゃぶにして、いただく他、味噌汁や、おしょうゆと生姜で食べたり、サラダにしたりおこのみで召し上がって頂けます。

藤田商店

めかぶをしゃぶしゃぶにするとこのようになります。
鮮やかな緑色に変化します。つるつるです。

藤田商店

まずは、何とか食べられる状態まで持って行き、
とにかく1口食べて見て下さい!美味しい!!!
ぽん酢など、お好みの味付けでお楽しみ下さい。

今まだ食べたことのない味や触感にびっくりしちゃうかもしれません。
旬の味、ぜひご堪能下さい。

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)


※ 今月中にご契約が成立した方には、来月お送りする予定でおります。それ以降にお申込の方には、来年になりますので、お早めにお申込下さい。

--
藤田商店わかめウニファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/327