藤田商店わかめウニファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年9月20日 11:15

9月22、23日、道の駅川崎の被災地復興応援セールに出店します。

9月22,23日に岩手県の道の駅川崎で開催される、被災地復興応援セールに当店も出店します。

道の駅川崎では、被災地の復興を応援しようと、道の駅にテントをはり、被災地の商店などが商品を販売するスペースを設けてくれて、

応援を後押ししてくれています。テナント料も、被災地応援ということで、無料でやって頂けます。本当にありがたいです。

今回で3回目の出店となり、少しは私もなれてきたと思います。

前回出店の時、地引網で毎年来て頂いていたお客さんが、出店を聞きつけて、一関からわざわざ来て頂きました。

道の駅川崎

震災後は、自宅もわかっていたので、みんな流されたと思っていたと、涙ながらに再開を喜んでくれました。

 

当店の他にも、大島から島っこ市さんや、大船渡おさかなセンターさんや、大船渡漁師のカキ小屋さん、祥丸水産さんなどが出店致します。

当店も含め、ワカメや、クキワカメ、昆布やふのり、まつも、トロロといった海草系から、焼き立ての殻付きカキ、ツブ、サザエやいかぽっぽ

生イカや、サンマなどを販売いたします。

漁師のカキ小屋

地元の花を栽培している方たちは、秋彼岸切り花コーナーで、たくさんの種類の花束なども販売いたしております。

道の駅川崎の中でも、とれたて野菜をはじめ、団子やがんづき、おこわや、パン、惣菜なども販売しております。

一関と気仙沼の中間地点にありますので、お近くにおいでの際には是非、寄って行ってください。

 

藤田商店わかめウニファンド(1口1万500円)の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/327