三陸味処三五十ファンド ファンドニュース 2012年08月

被災地からのレポート2012年8月31日 11:08

秋といえば…

皆様こんにちは。
岩手県山田町の三五十(みごと)の須藤さんから、近況のお便りをいただきました。
またまたおいしそうですね!

=======================

セキュリテセットのご注文を多数いただき、誠に有難うございます。

特典+ご注文分を発送できるよう、急ピッチで作業しておりますが、
仮設店舗と同時進行の為 思うように捗らず、お待ちいただいてる皆様に
本当に申し訳ないと思いながらも
毎日の作業に追われていますが、
少しでも早く皆様のお手元にあかもく佃煮が届くよう頑張っております。

そして間もなく「あかもく佃煮」に新たな仲間が加わります。
こちらも楽しみにお待ちいただきたいと思います(*^^)v

大吟醸飴も好評いただいております。

暑い毎日ですが
秋はもう近付いてるんですよね!!

秋といったら秋刀魚(さんま)です。

今年初の秋刀魚が届きました。

塩焼きで私もいただきましたが、脂がのっていて とても美味しかったですよ♡

みごと

今年はまだお値段も高めのようですが
秋の味覚 ぜひ味わってみてください。

みごと



-------------------
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:
http://oen.securite.jp/


この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年8月23日 11:40

元祖南蛮肉定食が復活

 

お盆期間中も多くのお客様にご来店いただき、誠に有難うございましたm(__)m


8月11日には山田町でも花火が打ち上げられ、夏空を彩っているなか仮設店舗ゆえに通常より空席も無くお帰り頂いたお客さまには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(泣)

 

8月20日。山田町中央公民館で開かれた山田湾に自生する海藻アカモクの産地化を目指す勉強会「アカモクシンポジウム」にアカモク消費拡大推進協議会会長として大杉社長も出席し、大学教授等研究者三名が、健康食として注目される同海藻の効用などを講演をされました。

 

写真は元祖南蛮肉定食が、更に美味しくなって復活しました。現在当店ご注文ナンバーワンの三五十変わらずの看板メニューです。

 

 

もう一枚は現在の店舗跡地からの風景です。

 

 

少しずつ仮設店舗が増えてきましたが建物が無く日影が少ないため余計に暑さが感じられます。

 

-------------------
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:
http://oen.securite.jp/

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年8月17日 18:58

速報!あの「山田のおみごと」販売開始!!

皆さまお待たせいたしました。

岩手県ふるさと食品コンクール 最優秀賞受賞。
三陸産天然海藻あかもくを原材料に使った佃煮
「山田のおみごと」を、セキュリテセットにて販売開始しました!
三陸味処三五十(さんりくあじどころみごと)の自慢の味。

詳細・お申込はこちら↓

migoto


ミュージックセキュリティーズの社員が食べたときの感想はこちら


この記事だけを表示