三陸味処三五十ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年2月5日 00:28

絶品!三陸天然海藻 アカモクの佃煮

三陸味処 三五十さんのアカモクの佃煮を家族でいただきました。


三五十
ご飯とアカモクの佃煮セット
 

シャキシャキした食感がなんともたまりません。
正に新食感です。
そして佃煮の甘辛い味付けがご飯とよく合います。
食感を楽しめるよう、ご飯1:
アカモク1が私としてはベストバランスでした。
 

このアカモク、今まであまり食べられることがなかったそうですが、
近年、栄養成分の研究が進み、
高血圧の抑制やコレステロールを下げる効果があるフコイダンがた
っぷり含まれていることが判明。
そして食べてみたら、シャキシャキとした食感がとても魅力的。
おいしい健康食品として注目を浴び始めているそうです。
 

三陸味処三五十の大杉さんは、
そんなアカモクを使った商品で山田町の町おこしをしたいと考えて
います。
「栄養がたっぷりあるといえども、食べ方がわからない。。。」
でも佃煮にすることで、
誰もが手軽に美味しく食べやすい商品になってます。
そして、この味付けが本当に絶妙。
少し濃いめの甘辛い味付けが食欲をそそりご飯が進みます。
この繊細な味付けは、「さすが料理人」、と感動します。
 

実際私の家族7人(20代後半男女、30代前半男性、50代後半男女、70代後半男女)は、
全員おいしいと言ってアカモクをおかずにご飯を食べていました。
特におばあちゃんは、もともと佃煮が好きなこともあり、
おいしいねぇとご飯がなくなっても食べ続けていました。

 
料理人としての技と山田町の新名産品が融合して完成された「アカモクの佃煮」。
新名産として有名になり山田町の復興につながることを期待してい
ます。



(ミュージックセキュリティーズ 神山)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
三陸味処三五十を応援する被災地応援ファンド、
三陸味処三五十ファンドの詳細およびお申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/196

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.