三陸味処三五十ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月16日 16:00

【三陸味処三五十】 いわて銀河プラザに出店&ミニ説明会を開催

11/9~11/12


東京銀座・銀河プラザで、あかもく佃煮の試食&販売をし、3日間で約150個ほど売れました。また、下の写真で真ん中に写っている三人は被災地支援の活動をしている東京大学の大学院生で、応援に来てくれました。ありがとうございました。(大学院生の皆さんが活動する団体はこちら http://oishiisanriku.com/ )

 


11日の販売終了後、同ビル地下2F会議室でセキュリティ被災地応援ファンド ミニ説明会に参加しました。


山田町の被災時や現在の様子。三陸味処三五十の事業計画等についてお話させていただきました。


参加者の方から、下記のようなメッセージをいただきました。足元の悪いなか、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------

震災より8カ月目にあたる11月11日大杉社長のお話を直接聞くことができ有難うございました。

 
震災当日の体験談は、体験した当事者ならではの貴重なお話でした。

 
売り場の方でいろいろ社長とお話をさせて頂きました。7時からのお話とかぶる処があるかと思いましたが、それもなく、多方面のお話が聞けてとても勉強になりました。


特に、売り場でお話をしていたときに「私たちは、この震災で逆にプライドを取り戻した。」(私の記憶に間違いがなければ)と社長が仰られた時は、復興にかける意気込みと職人としての誇りを強く感じました。


一日も早い復興を祈念しております。

 

 

-------------------------------------------------------------------------


11/12

11/19・20に鹿児島県姶良市で日本一大楠どんと秋祭りが開催されます。


この催しで、あかもく佃煮を販売してくださる事になり、ボランティアの方たちが中継しながら現地まで、佃煮2ケース(140個)を運んでくれました。 


三陸味処三五十ファンドへのお申込はこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/196

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.