三陸とれたて市場ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年2月12日 06:00

今年もワカメが食べられたんだ。うまぁぁい!!

あれだけの壊滅的な被害を受け、深い傷を負った人々の心を支えるものは、被災で消え果て、もう再開ができないと諦めた多くのものに再び出会えた感動です。


めった打ちにされ、酒蔵が消えたそんな環境でありながら、意地で酒作りを再開し、時期に間に合わせた酔仙の「雪っこ」。


鮭の水揚げが極めて少ない中、何とか寒風に乾した新巻鮭。秋のサンマや冬のとしる(あわびの肝)など、そんな浜の当たりが戻ってくる喜びは、表現のしようがありません。


かよさんにご馳走になったもうひとつがこれ。間引きワカメをボイルして、根生姜をおろしてポン酢で食べる季節料理。




あぁ、今年もワカメが食べられたんだ。うまぁぁい!!


実は、作業に懸命になりすぎて、CASで生ワカメを仕込んでいながら、食べることをすっかり忘れていました・・・。
(以上は、三陸とれたて市場HPからの引用です。)


-----------------------------------------------
三陸とれたて市場ファンドの詳細およびお申込はこちら
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.