三陸とれたて市場ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年12月19日 11:27

【三陸とれたて市場】 作るぞ!またまた工事開始!!

被災後、1ヶ月目にして魚介類の発送業務を再開した我らがとれたて市場は、それから製氷機を設置し、冷凍庫を建て、更には最新の凍結機CASまで導入して・・・。いろいろやりました。


社内はいつも入れ替わり立ち代りの漁師さん。来年には船がと言う話がある傍らで、かご漁などに使う餌用の魚をストックする場所も無し。何か動こうとすると、障害になるものの山ばかり。


壊れたものが大きすぎて、他人に頼ったらどうすることも出来ないので、自分たちのことは自分達で。


こうなったら、はい、いつもの通りの工事開始です。


青森の同業から譲り受けた5坪の冷凍庫。早速朝からみんなで設置工事の開始です。のこぎり持って、さぁ、仕事だ!


みんなが安心して沖に出られる環境を作れば、僕達も安心して仕事が出来る雰囲気になっていくはずです。


必殺突貫工事。地域の復興に向けて最大加速です。


(以上は、三陸とれたて市場のHPからの引用です http://www.sanrikutoretate.com/tayori/?num=1050 )


三陸とれたて市場ファンドの詳細およびお申込はこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/194