三陸とれたて市場ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月17日 12:00

【三陸とれたて市場】 三陸だより~幻と最高傑作の技術がガチンコ~

 

トレーに並んでいるのは、きれいに解体された鮭。ご丁寧にも、普段はポイする鰭まで、大切に並べられています。

 

現在、三陸とれたて市場あばら家チームは、社屋の外見にそぐわない最新鋭の凍結機CASを導入し、生産者と一緒に未来作りの為の冒険を日々しております。(要約すると試験運転中)

 

食産業の再生が絶望的なほどに壊れ果てた大槌地区に、とれたて高鮮度の生いくらをCASで固めて送り出すなど、その機械の可能性を検証するために、連日運転を行っております。

 

そこに飛び入りで割り込んできたのは、魚介の王様食材「幻の鮭、鮭児」大船渡でも例年この時期に水揚げされるのです。

 

今朝、突然仕入れ担当から電話があり、「鮭児揚がったから」の報告が・・・。鮭が大不漁である中、あがるとは思わなかった幻が揚がってきたので、社内は突然の大騒ぎ。

 

(三陸とれたて市場HPより引用 http://www.sanrikutoretate.com/ )

 

三陸とれたて市場ファンドへのご参加はこちら

https://www.securite.jp/fund/detail/194

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.