津田鮮魚店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2020年1月27日 14:48

【東京開催】津田さん厳選のお魚と宮城の日本酒を愉しむツダセンナイトのご案内(2/18)

/data/blog/archive/original/48493.jpg

皆さま、こんにちは。ミュージックセキュリティーズ株式会社です。
本ファンドは、皆さまにご支援頂き、7年3ヶ月の会計期間を経て昨年の夏、セキュリテ史上最高となる194.94%という償還率で償還いたしました。

今回、遅ればせながら、ファンドの償還を祝うと同時に、次のステージに向けたプランを皆さまと共有させて頂きたく、初めて「ツダセンナイト」を企画させて頂きましたのでご案内いたします。

/data/blog/archive/original/48490.jpg
(津田鮮魚店の2代目、津田祐樹さん)

当日は、津田さんが自分で選んだ旬のお魚を、魚谷屋(うおたにや)さんが腕を振るって6品のスペシャルメニューに仕上げます。全てのお料理には、それぞれぴったり合う宮城のお酒をご用意いたします。魚谷屋さんは、生産者の思いをダイレクトに伝える漁師直営の居酒屋で、震災後、津田さんが地元の漁業者と立ち上げた一般社団法人フィッシャーマンジャパン及び取締役を務める株式会社フィッシャーマン・ジャパン・マーケティングが運営しています。

お久しぶりの方も、始めましての方も、ぜひお気軽にご参加頂き、皆で交流を深め、楽しいひと時を過ごすことができれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちらから

/data/blog/archive/original/48479.jpg
-------------------------

日時:
2020年2月18日(火)19時00分~(受付開始18時30分~)

場所: 宮城漁師酒場 魚谷屋 (http://uotaniya.fishermanjapan.com/access
東京都中野区中野2-12-9 高田ビル B1F
JR中野駅南口より徒歩2分。JR中野駅を背にして左側にまっすぐ行くとファミリーマートが見えます。その隣のビルの地下1階です。

会費:
6,500円(税込)
*お食事は、津田さん厳選の鮮魚を使ったお料理6品とデザートをご用意する予定です。
*お飲み物は、それぞれのお料理に合わせた宮城の日本酒6種をマリアージュにてご用意、ソフトドリンクもご用意いたします。(なお、お料理に合わせたお酒についてはおかわり自由、それ以外のお酒については別会計でのご提供となります)
*申込後、キャンセルは2月14日(金)の正午までに3日前までにご連絡ください。それ以降にキャンセルされる場合は、返金致しかねますのでご了承ください。(註:2月3日に記載を修正しました)
定員:
40名(先着順とさせていただきます)

プログラム:
・「震災後9年の歩みとこれからのこと」(株式会社石巻津田水産・津田祐樹)
・「セキュリテ被災地応援ファンドの現状とこれからのこと」(ミュージックセキュリティーズ株式会社・杉山章子)
・質疑応答
・懇親タイム

全プログラムにおきまして、お料理とお酒をお楽しみいただきながらお聞きください。
-------------------------
/data/blog/archive/original/48481.jpg

◆イベントレポート
開催報告記事
参考記事

◆本イベントに関するお問い合わせ先
セキュリテお問い合わせフォームにてお問合せください。
 https://www.securite.jp/inquiry

ミュージックセキュリティーズ株式会社

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月18日 16:44

津田鮮魚店 金華銀鮭セキュリテセット 販売開始!

津田鮮魚店 金華銀鮭セキュリテセットの販売を開始しました!

津田鮮魚店の“目利き ”で選んだ、世界三大漁場『金華山沖』の金華銀鮭。
塩と味噌の2種類の麹が引き立てる、自慢の味を石巻から直送します。

詳細・ご注文はこちら>>>
https://www.securite.jp/store/detail/380





============================
津田鮮魚店に関する近況は、こちらより是非ご覧ください。

■津田鮮魚店HP:
http://www.tsuda-sengyo.jp/ 

■瓦版
http://www.tsuda-sengyo.jp/archives/category/info/paper 

■投資家限定ブログ
投資家限定ブログをご存知ですか?
津田鮮魚店ファンドにご出資いただいた方は、下記URLより
近況のお便りや売上報告等をご覧いただけます。
(※ログインが必要です)

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月4日 12:15

近況はこちらでご覧いただけます

津田鮮魚店に関する近況は、こちらより是非ご覧ください。

■津田鮮魚店HP:
http://www.tsuda-sengyo.jp/ 

■瓦版
http://www.tsuda-sengyo.jp/archives/category/info/paper 

■投資家限定ブログ
投資家限定ブログをご存知ですか?
津田鮮魚店ファンドにご出資いただいた方は、下記URLより
近況のお便りや売上報告等をご覧いただけます。
(※ログインが必要です)

今後とも何卒宜しくお願いいいたします。


 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年10月9日 15:34

津田鮮魚店の瓦版!10月号!

皆様

お世話になっております。
津田鮮魚店二代目の津田でございます。

当店の近況が分かるかわら版『ツダセン鯛ムス』の
10月号が出来ましたので是非是非ご覧になって下さい。


(※画像をクリックすると、PDFで拡大してご覧いただけます)



--------------------
他の事業者の方々のファンドもまだまだ募集中です。
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年9月10日 15:35

津田鮮魚店の瓦版!

出資者の皆様

お世話様でございます。
津田鮮魚店二代目の津田でございます。

更新が滞り申し訳ありませんでした。
スタッフ一丸となって営業は続けておりますが、
風評被害等で中々苦戦を強いられているところはあります。
まずは出来ることからコツコツとやっていきたいと思います。

その上で今月から当店の瓦版を毎月発行することにしました。
普段中々お伝えしきれていない当店の状況を瓦版を通して
お伝えできればと思っています。

下手な文章ですが是非ご覧になって頂ければと思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

(※画像をクリックすると、PDFで拡大してご覧いただけます)
tsuda
tsuda

津田


--------------------
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年7月31日 18:04

石巻と国分町の津田鮮魚店にお邪魔しました!

先週末の「東北・ 復興支援スタディツアー3日間」で、津田鮮魚店からは2代目・津田さんが、
東松島ののり工房矢本さんで行われた昼食会とワークショップからご参加頂き、
その後、ツアー一行で、石巻のお魚屋さん「津田鮮魚店」と、
国分町の居酒屋「津田鮮魚店」の両方にお邪魔しました。

昼食には、津田さんがバーベキュー用に、その日の朝、
石巻の魚市場でホタテ、穴子、イカ、アジ、鯛を仕入れてきて頂きました。

津田鮮魚店

残念ながら、写真がないのですが、おススメは穴子ということでした。
石巻の穴子は、身が柔らかく、ふっくら肉厚で、穴子の概念を覆すほどの美味しさでした。

バーベキューでは、穴子にとらやさんの「馬鹿ったれ」で味付けして頂きました。
これがすごくあっていて、本当に最高でした^^

津田さんには、「風評被害にどう立ち向かうか」と題したその
後のワークショップでも、
議論の前提となる知識の共有のために、石巻の魚市場での放射性物質の検査の仕組みについて、
パネルを使って、ご報告頂きました。

津田鮮魚店

参加者の多くが、「そんなにしっかり検査しているのか」と、
驚いたようです。
津田鮮魚店では、放射性物質の測定結果を随時、ウェブサイトに公表しています。


津田鮮魚店


移動して、事業を再開している石巻の店舗に伺いました。ここの内装や冷蔵庫や冷凍庫などの設備に、
ファンドの資金が使われています。社長と奥さまも待っていてくれ、いろいろお話を伺いました。
震災後、もう廃業しよう、と思った時、復興を決意したのは、息子がやろうと言ってくれたから、
と、ご両親はおっしゃってました。

津田鮮魚店は、再開に伴い、個人事業『津田鮮魚店』を卒業して
『株式会社 石巻津田水産』として歩み始めています。

法人化した理由は様々ありますが、これからの長い復興の道のりを
企業体として地に足をつけて、歩いていきたいというのが一番の理由でした。

着実に進んでいる様子を自分たちの目で確かめ、お店でたくさんのお買い物をしました。
(この日の人気は、クジラの缶詰となぜかインスタント味噌汁でした。
お母さんは、本当に商売がお上手♪ お母さんの太鼓判に、ついついみんなが手を伸ばしていました^^)



津田鮮魚店


石巻を後にし、仙台・国分町の居酒屋「石巻港・津田鮮魚店」に向かいました。
そこには、津田さんもまじり、参加者一同、よく食べ、よく飲み、よく語り、
思う存分、交流を深めました。

写真は、刺身の盛り合わせ。豪快です!新鮮で、とっても美味しかったです。
大根の上に、のっているのは、マンボウのお刺身。初めてでした!

せりなどもあり、本当にあっという間の楽しい夜でした。
津田さん、スタッフの皆さん、改めて有難うございました!

--------------------
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:
http://oen.securite.jp/



この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年4月11日 16:08

放射性物質に対する取り組み

津田鮮魚店二代目の津田です。

4月から放射線量の規制値が500ベクレル/kgにから100ベクレル/kgに
下がったことにより当店でも対応を強化しています。

現在石巻魚市場では毎日5~7検体を放射能測定器で測定しています。
毎朝4時頃から測定をし始めて、競りの始まる7時までに終了させています。
その結果、線量が70ベクレルを超えたものに関しては即売り止め、
50ベクレル/kgを超えたものは再検査をして
安全が確認されてから競りにかけられます。

当店では毎日魚市場から検査結果をもらってきてアップしています。

4月から規制値が下がったことにより、
残念ながら宮城の一部の海域で取れた魚種の出荷が制限されましたが、
当店としては魚市場での測定を基に、規制値を大幅に下回る魚種のみを
販売しています。

専門家でも意見が分かれる非常に難しい問題ですが、
避けては通れない道ですので、情報集めに努め、
出来うる限りの対応を取っていこうと思っています。

--------------------------------------------
セキュリテ被災地応援ファンドの詳細およびお申込はこちら

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年2月13日 09:32

国分町の「石巻港 津田鮮魚店」に行ってきました!

ミュージックセキュリティーズの杉山です。
先週の金曜日、遂に念願の『石巻港 津田鮮魚店』に行ってきました!

こちらは、津田さんが仙台市の国分町にオープンしたお店で、日中は魚屋、
夜は居酒屋、そして夜の店内では魚の競りを行うという、とてもユニークなお店です。

お店の紹介サイト(→こちら)を見てみると、こんな風に書いてありました。

復興に向けて、一丸となって戦ってる石巻の漁師、そして市場の競り人、仲買人。我、津田鮮魚店は仲買人として当日、石巻港に水揚げされた、朝獲れ鮮魚をその日のうちに仙台の店まで運び、お客さんに最高の鮮度でお届けします!連日開催の店内競りを始め、新たな仕組みとノリノリのテンションに愛をもって、お客さんと生涯、接していきます。

「日本一の魚バカ市場!」
このフレーズは、そんな思いと覚悟を持つ
我々と石巻漁場の誓いとメッセージなのです。

津田鮮魚店

かっこいいですね!

金曜日の夜、9時頃に電話した時には「満席で入れない」という盛況ぶりでしたが、
隣のお店で一杯頂きながら待つこと少々、
10人以上の大所帯でしたが、何とか入ることができました。

既に食事は済んでいたので、数はあまり頼まなかったのですが、
鮮度抜群の品々をいくつかご紹介します!

津田鮮魚店

炭火焼です!

津田鮮魚店

お刺身の盛り合わせ。右の赤いのは、まぐろなのですが、
自ら貝殻やスプーンを使って、すくって「中落ち」の身を頂くという豪快な一品です。

そして、左手前のお魚、「ぼっけ」というのですが、これを正面からとらえると、
こんな顔をしていました!

津田鮮魚店

怖いですが、新鮮なお顔をしてますね^^

残念ながら、私はあまり写真を撮らなかったのですが、一緒にいた、
セキュリテ被災地応援ファンドの応援団、ファイブブリッジの山田さんも、
紹介していますので、是非併せて御覧ください。→こちらをクリック

引き続き、応援宜しくお願いします。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年1月30日 10:29

飲食店の皆様へ

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

ミュージックセキュリティーズの渡部です。

 

現在、津田鮮魚店では、鮮魚の詰め合わせと、石巻の笹かまを販売しております。

 

飲食店の方でも、一般の方でも、お買い求め頂けます!

 

水揚げの翌日着でしたら、今でも東京の飲食店さんには卸していますので、

もしご紹介などございましたら、いつでもご連絡を頂ければ幸いです。

 

【ご注文はこちらから】

http://xc526.eccart.jp/x238/item_search/

 

sengyo

 

【津田鮮魚店へのお客様の声】

http://osakana-club.jp//000063.html

 

引き続き、応援宜しくお願い致します。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年1月18日 20:36

【津田鮮魚店】仙台のネットTV配信会社『ariTV』で配信されました!

こんにちは。
津田さんより皆様へお便りをいただきました!

-----------------------------------------------------------------------
『津田鮮魚店 国分町店』の様子が
仙台のネットTV配信会社『ariTV』で配信されています。




オープンから1ヶ月が経って、運営もやっと落ち着いてきましたので
国分町内近隣の飲食店さんへの営業も本格的に開始しました。

出資者の皆さん、
仙台で飲食店をやっている知り合いがいらっしゃいましたら、
是非一度覗きに来て頂けるように伝えて頂けたら有難いです。
石巻朝獲れ鮮魚を仙台市内に配送します!
津田鮮魚店

						

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.