セキュリテニュース

明日香村古民家活用おもてなしファンド2014年11月7日 20:12

明日香村古民家活用おもてなしファンド説明会-万葉集と飛鳥鍋を味わう-

明日香村

9月に開催致しました、奈良県明日香村を電動自転車で巡る「明日香村古民家活用おもてなしファンド説明会-はじめての飛鳥-」ではご参加いただいた皆様から
 
「電動自転車で効率よく明日香村を観光できて楽しかった」
「ファンド対象事業の場所となっている古民家を見れてイメージが湧いた」

とおかげさまで大変好評いただきました。
 
この度、第2回明日香村古民家活用おもてなしファンド説明会を開催する事となりましたのでご案内致します。
今回は文化、そして食欲の秋にふさわしく、万葉集と飛鳥鍋をテーマに明日香村をご案内致します。

「明日香村古民家活用おもてなしファンド説明会-万葉集と飛鳥鍋を味わう-」

当日は飛鳥歴史公園にて農林商工祭りが開催されており屋台や大太鼓の演奏などがお楽しみ頂けます。

明日香村 農工祭明日香村 農工祭

その後万葉文化館にて深秋の明日香村を舞台に万葉の時代の機微に触れていただきます。

日本に現存する最古の和歌集である万葉集。
貴族や防人などさまざまな身の上の方たちが詠んだ歌を集め、その数なんと4500余首にも上ります。
その中には、明日香村に因んだ歌も多く収められています。
万葉文化館の館内ガイドの方に丁寧にご説明いいただきます。 

御昼食には何とも珍しい牛乳をベースにした鍋、まろやかで栄養満点、あっさりしているけどコクのある美味しい飛鳥の郷土料理飛鳥鍋をぜひお召し上がりください。

明日香村 飛鳥鍋

その他にも飛鳥寺やファンド対象事業となっている古民家の現在の様子についてもご案内致します。

飛鳥寺 明日香村
日本発の本格寺院 飛鳥寺の飛鳥大仏

この機会に是非ご参加下さい!

【説明会概要】
日時:2014年11月22日(土) 9:40-15:30頃
集合時間:9時40分
集合場所:近鉄吉野線 飛鳥駅 改札前
定員:10名
費用:4,350円(内訳:電動自転車レンタル料、昼食代、施設拝観料など実費)
共催:ミュージックセキュリティーズ株式会社 
 
【プログラム内容】
9:40 飛鳥駅前 集合 自己紹介、電動自転車貸出手続き等。その後電動自転車で移動
13:00頃 牛乳ベースの飛鳥の郷土料理 飛鳥鍋ランチ
14:00 宿泊施設へ改装予定の古民家を見学
14:45頃 明日香村商工会にて説明
15:30頃 現地解散

当日の見学予定コース:農林商工祭、奈良県立万葉文化館、飛鳥寺

※当日レンタルいたしました電動自転車につきましては最大18時までその後もご利用いただけます
(18時までに明日香村商工会にご返却願います)。

※雨天の場合はバスを利用しての移動になります。
その場合、農林商工祭りについては見学ができなくなることが想定されます。
その他の見学コース、ご昼食については変更ございません。

【お申込み方法】
下記をご記載の上、メールにてご連絡願います。
・お名前
・参加人数
・当日連絡がとれる連絡先(携帯電話)

 
お申し込み先メール:info_kinki@securite.jp
担当:根井

締切:11月21日(金)正午まで 
※定員に達しました場合は、締切日前に募集を終了させて頂きます。何卒ご了承下さい。

【アクセス方法】
<東京方面より>
JR:東京-(東海道新幹線のぞみ 約2時間半)-JR:京都
近鉄京都線:京都駅-(特急約50分)-橿原神宮前
近鉄南大阪・吉野線:橿原神宮前-(特急約3分)-飛鳥
<大阪方面より>
JR大阪-(約17分)-JR天王寺
近鉄:大阪阿倍野橋駅-(特急約39分)-飛鳥
 
【その他特記事項】
・当日は自転車での移動となりますので動きやすく、また暖かい服装でお越しください。
その他、ご質問やご不明点がございましたらinfo_kinki@securite.jpまでご連絡下さい。

【ファンドの詳細・お申し込みはこちら】