セキュリテニュース

明日香村古民家活用おもてなしファンド2014年6月30日 14:35

Welcome to Asuka!!

いつの間にか、6月も最終日です。
明日香村では、蒸し暑い日が続いています。

先週、アメリカの教育関係者の方々が民家ステイにいらっしゃいました―。

*民家ステイでは
飛鳥の地で生活を営んでいる人々と日常生活を共に体験することで、飛鳥ならではの
歴史や文化、食生活、産業など、それぞれの経験をしながら深い交流をすることができます。

まず訪れたのは棚田 
日々、稲がぐんぐん育っている風景を眺め

巨大みみず発見、たくましく手でつかんで仲間に披露。

入村式 地域でお出迎え、受入家庭さんとご対面。

ステイ先にて、巻き寿司づくり体験。とっても上手に完成されていました。


離村式では 明日香無形文化財「八雲琴」演奏 by 明日香の響保存会

竜笛の演奏 by 明日香雅楽の会 代表 山中氏



ゲストからお返しの歌のプレゼント



人と人が出会い、交流することの大切さをご存じの方は多いと思います。

私はこの場に立ち会い、ゲストに感想をお伺いしたのですが
多くの方々が村あげてのHospitality(ホスピタリティ)を強く感じたと仰っていただいたことが印象的でした。

このようなおもてなしをゲストハウスでも行っていきたいと思っています。

ほっこりした一日でした。

【明日香村 古民家活用おもてなしファンド】
▼詳細及びお申し込みはこちら
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=522 

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.