とらやのたらこ・明太子ファンド ファンドニュース 2012年06月

被災地からのレポート2012年6月23日 14:32

武骨で頑固で意外に優しい私です。

皆さんこんにちは、東北とらやフーズの及川です。

多くの皆様からのご声援、大変うれしく、感謝しております。

「夢」の一歩である"新工場建設"も、この通り順調に進んでおり、やっと形が見えるようになりました。

画像に映っている場所は、震災前は住宅と工場が隣接する活気溢れる街でした。

僅かに残った家も、もう誰も住んではいなく、夜は暗闇に包まれてしまいます。

またこの地域は、石巻魚市場や水産加工団地にも近く、ここに住む多くの住民が水産に携わっていた地域でもありました。

「馬鹿じゃないの 津波が4mも押し寄せた場所に工場を建てるなんて。」という声は日常茶飯事で私の耳に入ってきます。

でも、このまま引き下がっては"石巻の水産人"として恥ずかしさを感じ、この場所での再起を決意しました。

もう涙は枯れ果てました。悲壮感漂う自分の顔を見るのが嫌になりました。

多くの笑顔が自分を救ってくれました。

「悲しみの分だけ楽しみが訪れる」と思うようにしました

50・60は鼻たれ小僧!悩むより前へ進め!と誰かが言ってるようでした。

この地に明りを灯します。 食品(タラコや明太子)で人に笑顔を取り戻します。

再び、石巻の水産が全国へ!世界へ!名を轟かせるまで・・・「ぜって~!負げねど~!」

私の人生の中で、最も長く険しい最終章が始まります。きっとやりがいのある章となる事でしょう。

 「悩むな 考えろ 克服しろ ・・・ 今を楽しめ」

こんな私が代表を務める㈱東北とらやフーズですが、みんなで力を合わせて頑張っています。

皆様のご声援/ご支援お待ち致しております。

何卒よろしくお願いいたします。

 尚、皆様からの『被災地応援ファンド資金』は

新工場建設地の道を挟んだ向かい側に「直売店を建設する資金」として予定をしております。

 

●Facebookページはこちら● 

http://www.facebook.com/#!/t.torayafoods

●とらやのたら子/明太子ファンドの詳細はこちら●

https://www.securite.jp/fund/detail/289

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年6月13日 09:20

新工場完成まで・・・これで頑張っています。

 こんにちは、東北とらやフーズの及川です。

 多くの皆様のご声援!誠にありがとうございます。

 只今、たら子/明太子を製造する為の新工場建設が

 9月末完成に向け、着々と進んでおります。

 それまでは・・・

 当社オリジナル品「馬鹿ったれ」の販売を中心に、

 スタッフ一同、頑張っています。

 今回は・・・

 「馬鹿ったれ」を使用した"簡単丼ぶり調理例"をご紹介いたします

  

 【本わさび丼】                     【三陸めかぶ丼】

  

 【鉄火丼】                       【釜揚げしらす丼】

  

 【ローストビーフ丼】                  【チーズ牛丼】 

  

 【玉子おかか丼】                   【サラダ丼】

  

 【ごま蒸し鶏丼】                   【お好み天丼】

  

 【カンパチ丼】                     【アトランティックサーモン丼】

   

 『全部、当社スタッフが昼食時に食べてる丼ぶりです。・・・激安丼』

●工場建設の状況や馬鹿ったれ丼料理例などを、Facebookでも公開しています。

http://www.facebook.com/#!/t.torayafoods

とらやのたら子/明太子ファンドの詳細はこちら

https://www.securite.jp/fund/detail/289

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年6月6日 09:22

いよいよ新工場建設が始まりました。

*****************************************************

こんにちは。

㈱東北とらやフーズの及川です。

いつも皆様より、ご支援/ご声援を頂き誠に有難うございます。

*****************************************************

いよいよ「とらや復活の第2ステージ」が始まります。

・・・・・6月1日(金)・・・・・

まずは仮設事務所を道路を挟んで向かい側に移転。

真っ青な空に黄色のクレーン車で、プレハブの事務所を吊り上げます。

 

・・・・・6月4日(月)・・・・・

事務所を移転した後のこの地に「とらや/新工場」が建設されます。

早速、土地の計測が行われ、地面が掘り起こされています。

 

1メートル以上の深さで掘られた穴は、沈殿層(汚水浄化層)を設置する為のものです。

 

そして・・・

工場建設地の道路を挟んだ向かい側にこの場所に、

ファンド資金を活用し「とらや直売店」を建設し、地域にあかりを灯したいと思っています。

日々変化する様を更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

とらやのたら子/明太子ファンドの詳細はこちら

https://www.securite.jp/fund/detail/289

この記事だけを表示