とらやのたらこ・明太子ファンド ファンドニュース 2012年12月

被災地からのレポート2012年12月31日 09:15

年末のご挨拶

皆さんこんにちは
師走も最後の日の12月31日にこのブログを書いています。

今年1年を振り返ると・・・
劇的な変化が多くありました。

新工場建設~直売店開店~催事販売への出店等
1年前の殺伐とした師走を思いだすと、信じられない出来事ばかりです。

ファンドに出資して頂いた方々、
当社の商品の復活をずっと待って頂いた方々、
震災直後から支援していただいたボランティアさん、
当社の復活を喜んでくれた近隣の方々、

多くの支えと声援と支援により
当社が復活の一歩を踏み出せたこの1年は、
この先の完全復興への道に大きな道標を与えてくれる事に違いありません。
改めて人と人との繋がりの大切さを実感できる1年でした。


しかしながら・・・
「夢と希望」の元に復活した私たち"東北とらやフーズ"ですが、
来年からは、「現実」という難題が待ち受けています。

来年は可能な限り全国をまわり、
当社の商品をご紹介し、私たちの元気を見て頂きたいと考えています。

『完全復興』への遠い遠い道のりですが、
皆様から頂いた元気と勇気を胸に、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

今年1年、誠に有難うございました。
良い年末年始をお過ごしください。


㈱東北とらやフーズ
及川 善弥

この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年12月7日 17:00

地産地消市場出店の様子

"『地産地消市場』仙台クリスロード商店街にて開催"にてとらやのたら子/明太子を販売しました。


震災後、始めての「本格的な即売会」でしたが、多くのお客様にご来店頂きまいした。
イベントには「大曲獅子舞保存会」の皆さんの演武があり、沿道のお客様から拍手喝采の嵐が・・・(^o^)
「獅子舞保存会」の震災事情も知っているので、涙なくしては見れませんでした(T_T)


当社の看板娘?(チームアラフォー)のメンバーも笑顔で奮闘中です。


一番人気は・・・
普段は工場の直売店でしか買えない「並切子/200g」¥735
人気の味は当社オリジナルの「塩にんにくたら子」(^O^)/


ツィッターでじわじわ人気が出てきている「馬鹿ったれ」も陳列!
「何これ~?」の声と共に売れ行き好調。


ホタテ串を手にハイポーズ(^O^)してるのは・・・
MAYUMIさん。チームアラフォーのリーダーです。


1週間と短い期間での販売会でしたが・・・
震災から1年8カ月ぶりのお客様との会話は・・・やっぱり楽し~い(^O^)


多くの方々にご来店頂き、感謝感激の1週間でした。
「ありがとうございました。」
来年は、とらや自慢のたら子/明太子を持って、全国を駆け巡るぞ~!

●Facebookページはこちら●

http://www.facebook.com/#!/t.torayafoods

 

●とらやのたら子/明太子ファンドの詳細はこちら●

https://www.securite.jp/fund/detail/289


この記事だけを表示