三陸とれたて市場ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年4月26日 22:00

よみがえれ!海チーム


津波で全てを失い、絶望を通り越して魂を抜かれた様な有様で憔悴しきっていた海チームの仲間たち。


漁船漁業が中心なので、国の生産回復補助事業からも縁遠く、頼るものがどこにも無い、陸のカッパ状態が続いていました。


どうすれば彼らを海に戻せるのか。希望ある漁業を作っていくための最上流部でもある彼らがへこたれたら、下流にいる僕たちを含め、地域全てが崩壊してしまう・・・。


被災から13ヶ月。常に一緒に建て直しを考え、議論し、時に大喧嘩を重ねながらも、ようやくその突破口が見えてき始めました。


机の前には海チームの集合写真。机の上では、海チームの建て直しのための事業計画作りもせっせこ進んでいます。


「力強く生きよ」あれだけの絶望の淵を彷徨った僕たちは、良くもここまで歩いて来れたと我ながら感心するほどに、険しい道を歩み続けてきました。 それは、仲間がいるからこそ出来ること。

 

 

(以上は、三陸とれたて市場ホームページより引用しています。)

 

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.