菱屋酒造ファンド ファンドニュース 2012年03月

被災地からのレポート2012年3月28日 11:22

「千両男山大吟醸セキュリテセット」販売開始!

みなさん、こんにちは。


本日より「買って応援『セキュリテセット』」ページにて、

菱屋酒造の日本酒の販売を開始いたしました。


今回の「千両男山大吟醸セキュリテセット」に含まれるのは、

下記の2本になります。



▼千両男山 大吟醸「鴻(こう)」

本年度の新酒鑑評会出品用の大吟醸酒です。

すでに開催された本年度の岩手県新酒鑑評会では、

金賞および県知事賞を獲得することができました。


「鴻(こう)」とは「おおとり」を意味し、

震災から復活し、大きく羽ばたいていこうとする

菱屋酒造店の強い意志が込められています。


袋吊りで搾り、斗瓶取りした菱屋酒造店の製品の中でも

最高級のお酒になります。



▼千両男山 純米大吟醸

兵庫県産の最高級酒米「山田錦」を贅沢にも

40%まで削って醸した純米酒です。


大吟醸酒「鴻」よりも香りは抑えめですが、

しっかりと米の旨みが味わえるお酒に仕上がっております。



多少値は張りますが、必ずご満足頂ける内容です。

ご家族・ご友人と一緒に、菱屋酒造の復興を願いつつ、

ぜひご賞味ください。


「千両男山大吟醸セキュリテセット」購入ページはこちらから

http://www.securite.jp/shopping/273/


この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年3月19日 10:08

菱屋酒造への応援メッセージをいただきました

先日、菱屋酒造ファンドのご出資者の方々より、
菱屋酒造への応援メッセージをいただきました。

ご協力いただきました皆様、大変有難うございました。

本日のレポートでは、その応援メッセージの一部をご紹介させていただきます。

-----------------------------------------------------
菱屋酒造の皆様
 
徐々に復興が進んで来ているとのことで、大変うれしく思います。
 
先日届いた「フェニックス」、おいしく頂きました。
震災後、東北を応援する意味で、多くの東北の酒を飲んできましたが、
「フェニックス」は自分が応援している蔵元ということもあり、特別おいしく感じました。
関西では見ることのない銘柄ですが、また飲む機会があれば飲みたいと思います。
 
今年の「フェニックス」の記念としてラベルを保存することにしました。
そのために東急ハンズに行って、ワイン用のラベルコレクターを買って来ましたよ。
また来年、再来年とラベルが増えていくことを楽しみにしています。
 
これからも頑張って下さい。応援しています。
(40代・男性)
-----------------------------------------------------
宅急便が届きました。

何と、思いもかけぬ純米の原酒、その名も「フェニックス」。出来立てのほやほや。

酒支込みのシーズンは厳寒の最中。加えてこのお酒が陽の目をみるまで、皆様どのような
思いをなさってここまでおいでになったことか。

私のわずかな協力が支えの一部分と思うと喜ばしい限りです。

あの地震と津波で壊滅状態の、ゼロどころかマイナスからの再出発。
辛い、眠れぬ日々をこれまで何日も送って来られたであろうかと、、。
お察しいたします。

淡麗で、香り高く、サラサラとのどを流れ落ちる心地の良さ。
このお酒を頂いた時、とても酒屋で買ってきたものと同列にはできないと思いました。
心して頂戴します。
(60代・男性)
-----------------------------------------------------
先日は、特典の生酒お送りいただきありがとうございます。
実に美味しいお酒で、久しぶりに日本酒の本当のうまさを堪能しました。
復興までは長い道のりかと存じますが酒づくりの伝統を守っていってください。
今度は通販で購入させていただきます。
(50代・男性)
-----------------------------------------------------
(出資者の方々にお送りしている特別純米酒のフェニックス)
菱屋

皆様からいただいた温かいご声援は、
菱屋酒造にお届けいたしました。


今後とも末永く宜しくお願いいたします。


--------------------------------------

【被災地応援ファンド】

菱屋酒造ファンド詳細はこちら:

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=195


この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年3月6日 02:06

大吟醸を搾りました!

みなさん、こんにちは!

本日も菱屋酒造店の斉藤専務から写真が届きましたので、

早速アップいたします!





大吟醸酒の搾りの様子だそうです。

全国新酒鑑評会への出品用ということで、

機械での搾りではなく、袋吊りで人手を掛けての搾りですね。


今シーズンも大吟醸の造りを行えたのは、

出資者のみなさまをはじめ、多くの方からの支援があってこそです。

どうぞこれからも菱屋酒造店をご支援ください!



菱屋酒造ファンド詳細はこちら:

https://www.securite.jp/fund/detail/195

この記事だけを表示