菱屋酒造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年5月14日 08:53

「千両男山を楽しむ会」を開催しました

菱屋酒造店の専務です。しばらく日記の更新が滞りました。

お詫び申し上げます。


まずは宮古(鍬ヶ崎)の現状から



会社の側から海の方を写しました。前にあった消防団の

屯所が撤去されました。



少し方向を変えた写真です。率直なところ余り変わりません。

この辺は堤防の位置が決まれば家を建てられるので基礎を

壊して整地する作業は行われています。


造りの方は終わりましたので4月19日に「千両男山を楽しむ会」を

開催しました。



造りの報告を話す辻村杜氏。



80名くらい参加いただきました。



10種類のお酒を出しましたが、7割くらいは呑んでいただけたようです。



次はお酒の報告



山廃純米酒の720ミリです。今年は山田錦で仕込んだ山廃です。

消費者価格は1470円(税込)です。



純米大吟醸の720ミリ、消費者価格は2835円です。



別撰純米酒の720ミリ、消費者価格は1260円です。



これは300ミリのお酒、上撰と生貯蔵酒です。



仕込みはほぼ順調でしたが、どうも詰口の方は

トラブル続きで製品が順調に出せません。しばらく

苦労が続く感じです。


==============

hishiya

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.