菱屋酒造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年1月28日 14:17

近況&新酒のご紹介(斉藤専務より)

菱屋酒造店の専務です。



最初の写真は裏側から菱屋酒造店を撮りました。

米を蒸しているところです。


ご覧のとおり、回りは更地になっています。

(基礎は残したままです。)

防災計画が決まるまで民家の再建が始まりません。



2枚目は米を蒸しているところです。

フードを付けて蒸気を外に出すように工夫しています。



次は最初に出荷した「しぼりたて新酒」の写真です。

精米歩合65%の本醸造酒です。

アルコール分は17.5度ですっきりとした仕上がりで、

味もしっかり付いています。




上記は特別純米酒の「フェニックス」の写真です。

出資者のみなさまに送るのはこちらです。

アルコール分は16.0度、日本酒度は+3程度、酸は1.2くらいです。

風味豊かなお酒に仕上がりました。


フェニックスのいわれですが、ちょっとした物語があります。


震災の津波で会社が全壊しましたが、

仕込蔵の片づけのときにたった1本だけ

原酒が生き残ったタンクがありました。

この酒を奇跡の酒「復活」として販売することができました。


フェニックスは「復活」と同じ仕込みの酒です。

それで「復活」の後継として「フェニックス」と命名しました。


=========================================

 

対象の投資家の皆様、特典がお手元に届くまで、

今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。


 

「菱屋酒造ファンド」詳細:

https://www.securite.jp/fund/detail/195

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.