酔仙酒造ファンド ファンドニュース 2012年02月

被災地からのレポート2012年2月19日 22:16

歴代の「酔仙」ラベル

皆様こんにちは。

酔仙酒造の金野から皆様へのお便りです。

「酔仙」ラベルの変遷に、歴史を感じますね。


-----------------------------------------------
つい先日まで日本全国を覆っていた強い寒気は
千厩町にも厳しい寒さをもたらしました。
あるときなどは枕元に置いていたペットボトルの水が凍っていたこともありました。
そんな寒さに負けず、2月後半からはいよいよ純米酒や本醸造酒を予定しています。
もちろん「雪っこ」や「上撰」も仕込む予定です。

ところで弊社の主力商品でもある『上撰「酔仙」』ですが、
創業以来地元のお客様を始め、沢山の方にご愛飲して頂きました。
今回はそんな「酔仙」ラベルの変遷をご紹介させて頂きます。
創業当時は「気仙(キセン)」という銘柄。
社名も「気仙酒造株式会社」という名前でした。

地元の画家「佐藤華岳斎」が「酔うて仙境に入(い)るが如し」と評し、
その後社名と銘柄を「酔仙」と改めました。


酔仙



ラベルはこれまでにも数回のモデルチェンジを繰り返し今に至ります。
特に昭和38年前後では「酔仙」の字体も変化しています。

昭和38〜39年頃      昭和30年代                      昭和22年頃
酔仙2
平成6年〜        昭和末〜平成      昭和50年代         昭和40年代


現在のラベルは平成6年から続く左下の物になります。

昨年の大震災直後は(あぁ、これで「酔仙」の銘柄もラベルも途絶えてしまうのか…)
と落胆しましたが、ぎりぎり皮一枚!繋がっています。

これからはその繋がりをしっかりしたものにしてゆきます。



------------------------------------
3口ごとに「雪っこ(720ml)」をご送付
「酔仙酒造ファンド」の詳細・お申込はこちら: 



この記事だけを表示

被災地からのレポート2012年2月3日 19:43

雪っこは期間限定販売!

皆様こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの森田です。
東京ビックサイトにて2月1日~3日の3日間行われている、
プロ向け商談展示会「スーパーマーケット・トレードショー2012」に、
酔仙酒造も出展しておりましたので、ブースに訪問してみました。


ブースでは、「活性原酒・雪っこ」を販売していました。
造りたてを生のままで瓶詰めしたお酒です。
とっても味わい深く美味しいです。

なんと雪っこは3月末までの期間限定販売!
雪っこをお買い求めの場合は、お急ぎください。

ちなみに、酔仙酒造ファンドの投資家特典は、この雪っこです。
(※出資口数3口以上の出資者を対象に、3口ごとに1本ご送付。
 ※特典は営業者の都合により内容が変更される場合や、
 特典の実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
 詳しくはこちら:https://www.securite.jp/fund/detail/201


ブースで営業を行っていたのは、社長の金野さんと、和田さんでした。
皆さんからの、「頑張ってください」という声が、とても励みになるそうです。

今月半ばぐらいからは、純米酒を造っていく予定だそうです。

皆様からのファンドにも、「深く感謝しています」とおっしゃっていました。


(以前も紹介しましたが、雪っこの美味しい飲み方を動画で紹介します。)


※こちらの動画は震災前に作成されたものです。映像で紹介される蔵や事務所は現在のものとは異なります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

------------------------------------
3口ごとに「雪っこ(720ml)」をご送付
「酔仙酒造ファンド」の詳細・お申込はこちら: 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.