酔仙酒造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年6月19日 09:21

【タツミ食品】「がんばろう東北!東北うまいものフェア」

タツミ食品の「復興計画」の一番最初に、

「(1) 対面販売の再開および海・浜の整備(2011年5月)
仙台駅構内の「がんばろう東北!東北うまいものフェア」への出店を皮切りに、対面販売やアンテナショップへの出荷等を通じ、被災を免れた在庫の販売を開始。」

というのがあります。もう先月の話になりますが、実はたまたまその頃、仙台にいてブースにお邪魔していたので、
その時の様子をご紹介します。

遠藤さん東北フェア1

遠藤さん東北フェア2

その時の様子は、新聞記事にも取り上げられ、「震災前に生産した貴重な品ばかり。来年は販売できるか分からない。大切に味わってほしい。」と、遠藤社長のコメントも引用されていていました。

その後、対面販売については非常に好調で、わずかにあった津波の直前に収穫した今年のワカメについては、既に売り切れてしまったそうです。

今は、仙台駅地下のアンテナショップ食彩・感動 いしのまきで、他のワカメや昆布の加工品や岩のりなどは売ってるそうなので、仙台にいらっしゃる方は是非、訊ねてみてください。


「タツミ食品わかめファンド」の詳細・お申込はこちら:
(ミュージックセキュリティーズ・杉山)
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.